atsu2525 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 夜何度も起きる(4ヶ月半)

    現在、4か月半の男の子のママです。完母です。 それまでは4~5時間続けて寝てくれるようになっていたのに、12月26日ごろから数十分~2時間起きにぐずるようになりました。 部屋の湿度・温度は湿温計ではかり、問題ない範囲です。昼間は1時間ほど散歩をし、機嫌のいいときは本をよんだりうたを歌ったりしています。 昼寝は、抱っこでないとねないのでトータルで3時間ほどしています。 夜ぐずった時は、抱っこでゆらゆらで再び寝るときもあれば、おっぱいを飲むときもあります。そのまま2時間ほど寝ないときもあります。 体重は、おとつい病院で測ったら7,680グラムでした。 どのようにしたらぐっすり寝てくれるのでしょうか…。これ以上自分では解決策が見当たりません。よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33656
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 靴選び

    1歳3ヶ月の男の子がおります。 だいぶ歩けるようになったことや、夏場ベビー用サンダル(?)ですごしたこともあり、セカンドシューズをそろそろ買おうと思います。 足は体全体の成長にも影響すると聞くし、高いおもちゃを買うなら、高い靴を買って、公園を走り回らせた方がよい。と義父母も教えてくれて、私も同感なので、良いものを選んであげたいのですが、選び方がわかりません。 ベビーザラスなどでは、専門家(名前何でしたっけ?)がいて、選ぶお手伝いをしてくれるそうなのですが、私の住んでいる近くには、ベビーザラスもなくて。 靴選びをお手伝いしてくれるようなお仕事をされている方は、どこに行ったら会えるのでしょうか? また、おすすめのシューズ情報があったら教えてください。

  • ベビー布団っていつまで?

    お世話になります。 十ヶ月の子がいます。夜寝る時は一応ベビー布団に寝かせるのですが、一瞬後にはもう移動しています。今はベビー布団と私の布団と夫の布団を並べていて、更に床の布団が敷いていない部分にもマットなどを敷いているのですが、一晩中ゴロゴロ部屋の中を転がっています。寝ながら平気で私の体も乗り越えていきます。寝返りを覚えて動き始めた頃は気づくたびにベビー布団に戻していましたが、今はもう諦めてそのままです。 たぶんそういう赤ちゃんは多いと思うのですが、子供の寝相っていつ頃落ち着くもんでしょうか。落ち着く頃には、もしかしてもうベビー布団は小さくて卒業しているのかな?だったらもうベビー布団は片付けちゃおうかと思ったんですが・・・。 実は身近に幼稚園児がいるんですが、その子は今も夜中、すごい勢いで動き回るそうです。そんなもんでしょうか。それともその子は特別寝相が悪いのでしょうか? 部屋中動き回るような寝相の悪さはいつまで続くのか。ベビー布団はいつまで使えるのか。 もちろん個人差はあるでしょうけれど参考にしたいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 不倫を終わらせようとしています

    私は29歳女性です。 約半年間同じ会社の既婚男性と不倫をしていますが、終わらせようと決心しました。 不倫経験のある方に質問です。 不倫相手と別れた後、やっぱり辛かったですか?でも別れて良かったと思えましたか?またその理由をお聞かせください。 勇気をふりしぼって頑張ります。

    • ベストアンサー
    • noname#12912
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 安くてかわいい子供服

    こんばんわ、現在4歳と3歳の息子がいて妊娠6ヶ月(女の子)です。 関西でかわいくて安い子供服&ベビー服が買えるお店教えてくださぃ。 通販でもおすすめがあれば教えて頂きたいです よろしくお願いします。

  • 真如苑に入信させられてしまいました・・・

    現在勤務先が転勤したのですが、新しい勤務先が大変なことになっていて前の勤務先の先輩(女性でとてもお世話になった人です)にいろいろ相談していました。 その他身の回りの出来事で様々なこと(自分自身が病気がち、家族の不幸など)が重なり、精神的に参ってしまったのでそんなことも相談していました。 「不幸なことは何か原因があるから相談するところを紹介してあげる」と言われ(その時は全然宗教だとか宗教名とか伏せられていました)プライベートで会うことになりました。 そしたら真如苑に連れて行かれてしまい、入信書を書いて欲しいといわれました。 断る訳にもいかず、書きましたがどうも新興宗教はウサん臭く、いやです。 ネットでみた教えがまず駄目でした。教主様を敬っている(同じ人間で神様とかありえない)所が駄目です。 あと集会がちょっと異様な雰囲気でした。 霊能者っていうのもあやしいです。 印象としてはマインドコントロールされている感じですね。何か物事の決断は接心の結果によって決めるとか。 お布施の強要は無いというところは安心しましたが、基本は無宗教の人間です。弟の妻が創価学会っていうだけでも駄目なんです。(ほぼ絶縁状態です) 先輩とは仲が悪くなりたくないです。 でも真如苑で訳のわからない集会に参加させられたくないし、初心者接心も受けたくないです。 でも先輩は積極的でまた空いてる日は無い?と言ってきます。それ以外は本当にいい人なんで。 人間関係を崩さず、断る方法はないでしょうか。 (当然家族は新興宗教には反対です)

  • 生理痛を理由にデートをキャンセルしますか?

    2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。こんな事って普通にあることなのでしょうか?僕としては食事くらいいいのでは?もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。 誰か彼女の深い気持ち、心のひだを教えてくれませんか。お願いします。

  • やっぱり迷う

    先日昔の彼女との不倫について相談した者です。 相変わらず彼女は寂しく悲しそうです。もちろん すべてしたたかに計算ずくなんでしょうけど。 たまに仕事の用で電話すると、何か誘いと勘違い してるようで喜んで電話に出ます。仕事だとわかると がっかりしてますけど。 なんかだんだん可哀想になってきました。結婚してる のに必死に独身男性に媚を売る彼女が。周囲からは 非常識だの何だのいろいろ言われています。それでも 構わない、一緒になりたいんでしょう。もちろんそう させた原因を作ったのは、求婚する彼女を振った 自分自身なんですけど。 自分の周囲はみんな反対派です。既婚なのに他の 男を誘うなんて。ふしだら、尻軽などぼろくそに 言われています。でもそうさせてるのは自分なん ですよね。そう考えるとだんだんすべてを受け入れよう かと思うようになりました。付き合いだしてもう6年 くらい経ちます。彼女の気持ちはずっと一途なんです。 私が一方的に別れを宣告したから、すれ違いもあったけど、紆余曲折を経て今はもういい歳です。だからこそ相手を思いやって幸せに出来るかなと。 もちろん前提として責任を持って旦那さんと別れて もらいます。そうしたら私は責任を持って彼女を 幸せにしようかと思います。それでも私達は祝福 されないですか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528658

  • おしゃぶり使用について

    5ヶ月になる男の子がいます。 今はほぼミルクを与えています。母乳はあまりでないのですが、昼寝と夜の寝かしつけで泣いてなかなか寝ない時、泣き声と体重の重さに根負けして、ついつい母乳を与えながら寝かしつけてしまうことがあります。 そのせいか体重がどんどん重くなりもう少しで9キロに達する勢いです。 以前、保健婦さんに相談したところ、夏は血行がよくなり母乳の出がよくなるので、思っている以上によくでているのではないかと言われました。 そこで、どうしてもだめな時、おしゃぶりを使おうかと思ったのですが、母におしゃぶりをやめるのは大変だし、おしゃぶりを使うのは親の勝手だと言われてしまいました。 私は、おしゃぶりの代わりにおっぱいを与えるのもいつかはやめないといけないので、最終的に大変なのは変わらない気がするのですが。 はじめての育児でよくわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • momo117
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 障害者と健常者の結婚

    障害者と健常者の結婚はやはり難しいのでしょうか。 私自身(女)に軽い障害がありまして、結婚話まで進んだのですが、彼の両親から猛反対され、彼のお母様に至っては泣きながら別れて欲しいと訴えてこられました。 彼は説得するといってくれていますが、大切な人の家族からよく思われないという事実もやはり苦しいのです。 冷静に考えたら身を引いた方がいいのかなぁとも思いますが。。。 第三者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 主人への対応(女遊び)

    去年からたびたびお世話になっています。 主人40代です。 去年から、ラウンジ、セクキャバにはまりました。 ラウンジの子と同伴多数、3月セクキャバの子と休日出勤といい、3回車でデートしていました。食事もあり。 去年から続いている、ラウンジの中国人に通帳の番号を聞いて教えてもらっていました。 修羅場になり、不眠、食欲ゼロで10キロおちました。 完全にばれたため、反省し優しくなり、だいぶ気持ちが家庭に戻ってきていました。 ほとぼりが冷めたからか、6月中国の子が○○大学で試験があり、場所がわからないので送った事発覚(車から栄養ドリンク2本のレシートあり)試験は本当だと思います。 発覚以来、普段は早く帰りますが、7月は平日11日遅いです。本当の仕事もありますが・・ 確実に店にもいっています。お金も減っています。 私はストレスから顔面神経麻痺になってしまいました。 毎日通院しています。が昨日も懇親会といって出かけました。同伴なのか、懇親会なのか・・はずかしいですが下着チェックすると、がまん汁がついていたので 店には行っています。11時には帰宅しています。 『私には感謝している。家族も大事。家庭を捨てるなんてありえない。』と言います。でも、行くんですよね・・ カウンセラーに相談したら ・・禁止すると余計に行きたくなる。余計に執着する ・・旦那にむけているエネルギーを違う方にむける   相手を変えるのは難しいので、自分が変われば、自然と相手も変わる ・・嘘を付いてまで行く。ではなく、私を傷つけないための嘘。優しい嘘。嘘をついている間は家庭が大事だから と言われました。 このまま静かに静観してれば、はまりから抜けでるでしょうか? いずれ、飽きて、元の主人に戻るでしょうか? 子供もいますし、離婚は考えていません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • HMで建てた家とそうでない家の違い。

    先日兄夫婦が建売住宅を購入しました。 それがとてもびっくりするくらい安くて「こんなに安くて大丈夫?」と聞くと「地震が来ても震度7まで平気だよ」と言っていました。 外観は確かに高級感はありませんがそこそこに良い感じですし、中は平凡な4LDKですが、特に問題も無く思いました。 HMで建てるととても高くつきますが、それなりに安心感があると思います。 しかし、安い家でも震度7まで大丈夫なら何が悪いの?と考えるとまったく分かりません。 安い建売住宅でも住んでる人が居心地良く満足しているなら問題無いのでしょうか。 それとも何年かしたらやはり安いだけに何か問題が起こるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会話が上手くない?

    30代の主婦です。 最近、会話に自信がありません。 もともと、おとなしく内気な方だと思います。 最近は話している間にも、緊張し頭が真っ白になって次は何を話そうか・・・なんて考えてしまう自分がいたり、 調子よく話した後、余計なことを言い過ぎてはいないかと心配になったり・・・。 ちなみに心配症なのは心の病気とは関係ありません。 私は会話力のなさに自分であきれてしまいます。 再婚して6年目になりますが、田舎でなかなか自分の居場所が見つからない、親しい友人がいない。 そんなことも手伝っている気もしますが、そんなのは言い訳でしかないと感じています。 自分で努力して解決できることってありますか? 人が集まってくるような方は、やはり会話も上手ですよね。 これから先の長い人生、自分なりに自信を持って生きていきたいです。今は少しだけ自信がなくなっていますから。 宜しくお願い致します。

  • 主人への接し方で悩んでいます。

    結婚して8年間、月4万円、ボーナスで5万円を渡していましたが、主人はとてもギャンブル好きで毎月5日位しかお小遣いが持ちませんでした。 所があと2ヵ月後に残業の無い現場に移動する事になり 給料が10万円近く減る事になってしまいました。 「様子がへんよ!どうしたの?」と聞くと「実は会社の金10万円使ってしまった」と言いました。直ぐにお金を渡し、返済して貰ったのですが私は許せなくて、「今日はどこ行ってるの?何してるの?」と問い質しながらイライラした態度ばかりしてしまいました。 私達は住宅ローンと子供も居て、今まで貯金が出来ず、 主人のお母様から「何かあったら使いなさい」と100万円を預かっています。 主人は今月に入り「あの100万使おう。少し余裕を持って生活しないと頑張れない」と言ってきます。これから主人の給料だけじゃ生活出来なくなるから今は「おろせない」と話し、生活にかかるお金の内訳を全て話しました。 しかし主人の返事は「今までこんなに働いてきて数万円の金さえ自由にならねえのかよ!やってられねーよ」と私の態度の事も有り怒ったままになってしまいまた。 ギャンブルに関しては怖さも知っていて負ける度に 「俺は駄目な人間だ」と反省します。借金もありません。 私は給料が減るけど早く帰れるし嬉しいとさえ思います。 しかし「頑張ろうね生活は大丈夫だから」 と言えば言うほど不満そうな顔になってしまいます。 この言葉は男の人には嫌なのでしょうか? 本当は10万円位なら渡したいのですが、7年前に10万円渡したら3日で使って来てしまった経験があります。 他の女性とギャンブルで。だから渡すのが怖いのです。 これから新しい現場で気持ちよく働いてもらうには 渡した方がいいのでしょうか? 私はどんな態度で主人に接っすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お父しゃんお仕事して!2歳娘に言われました・・・

    2歳になる娘がいます。 娘が先日妻の実家に1泊して帰ってきた翌日の朝 車の中で娘が突然「お父しゃんお仕事して!」と言い出したんです。 実は私、約半年前過労で倒れ入院し、内科的には治癒したものの、 ストレス因の抑うつ状態他と診断され現在休職中でおります。 生活は妻の稼ぎの他、私の傷病手当でまかなっています。 どうやらその状態を妻の実家の母親が良く思っていないらしく、 以前から妻経由で「電話で話すたび愚痴をいわれる」とは 聞いておりましたが、今回どうやら2歳になる娘に対して パパに仕事早くお仕事するように言って!と吹き込み言わせたらしいのです。 まるで某「どーなってるの?(TV番組)」で見たことあるような あからさまな嫌がらせ、というか妻の母親のやり方に 怒りというか、驚きというか、何とも言えない感情が生まれてきます。 一体どのように憎きババアに対処したら良いのでしょうか? 娘に対してはどのように接し、あるいは説明し(まだ理解不能のはずではありますが) たらよいのでしょうか? 働きたくても働けない、治りたくても急には治らない。 泥沼のような日々です。

    • ベストアンサー
    • hitec
    • 妊娠
    • 回答数15
  • 兄弟の存在

    私は、今姉と同じ大学、同じ学科にいます。(姉は大学院進学が決っています)私は姉にライバル心と憧れからずっと同じ道を歩んできました。高校や部活も。でも最近やっと自分って?と考えたら何もなくて頭が真っ白です。そう思いやっぱり他の専門学校に行きたいと思っています。しかし大学受験は失敗していて、今の大学に通わせてもらっているので、親は学校を変えるなんて許さないでしょうし、辞めた場合の姉への大学からの影響や、家族関係はどうなってしまうのだろうと思います。それから,専門学校へ変えた所で私は変わることができるのでしょうか。 みなさんの兄弟関係や、大学を辞めた方、大学の勉強に興味が持てなかったときどうしたかなどなど教えてください。  いろいろはなしが飛んで訳わからなくなってしなって済みません。とりあえず、前に進めず、かなり困っています。

  • 宅建の勉強が困難です。何か良いきっかけは?

    参考書を読んでいるのですが、なかなか頭に入りません。 暗記で覚えるというのは難しいのでしょうか? やはり最初は理解から入らないといけないのでしょうか? スムーズに理解できるきっかけをぜひお教え下さいませ。

  • 赤ちゃんの服

    首がすわるまでは、かぶるタイプの服は着せられませんか?前開きの服になりますか?

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 哺乳瓶を急に嫌がるんですが

    生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんですが、昨日から急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。 母乳が思うようにたくさん出ないし、産まれてすぐ保育器に入ったりしたせいで、混合で育児を始めてます。 なるべく母乳を飲ませるようにしているのですが、足りないので、いつもミルクを60とか80とか、適当に足して、満腹そうにするくらいまで、ミルクの後にまた欲しがれば母乳をあげたりして、なんとかやっていたのですが。。。 昨日からミルクは30くらいで嫌がり、今日になっては、哺乳瓶を口に入れた瞬間から嫌そうな顔をして、そしてすぐに口からミルクを溢れさせて泣いて嫌がりました。その後哺乳瓶を変えたり、乳首を変えたりしてみましたが、口を一文字に閉じて、受け付けてくれません。 急にこうなりました。 ミルクのブランドも変えてみましたが、一緒でした。 おっぱいは欲しがって、ちゃんと飲むのですが、足りないのですぐに泣き、30分に1回授乳してる状態です。 3時間くらい繰り返してようやく満腹になったようだと 眠ります。 ここ2日で私はぐったりです。 何が原因と考えられますか? このままでは飲む量が足りなくなって、体重が減りそうです。

  • 育児の分担

    9ヶ月の男児を持つ父です。最近嫁さんの育児疲れからかケンカが絶えません。ケンカのきっかけは些細なことですが、結構なマジ切れっぷりです。育児疲れの一番の原因は、子供が夜、寝てくれないことで、ひどい時には1時間おきに泣いてます。疲労・ストレスとも溜まるのは解るのですが。私的には、育児・家事にと結構協力しているつもりです。当然かも知れませんが、朝は嫁さんを起こすことなく自分で支度し、花の水やり、ゴミ収集&ゴミ出し、犬の世話、帰宅途中の買い物、子供のお風呂、休日の風呂掃除etc。飲んで帰ることもほとんどありません。ちなみに休日は、家族でショッピングが主。私からの言い分は、「そんなイライラしなくてももっと要領よくやれるでしょっ!」て感じなんです。育児の分担についてほか、多様なご意見待ってます。