reveangel の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • この彼との結婚をどう思いますか?

    ×1、子持ち(元奥さんがひきとっています)の男性と付き合い始めています。 彼は最近離婚しているのですが、養育費が月30万、学費は別、奥さんに譲った一戸建ての家のローンを払い、今までかけていた子供さんへの学資保険・元奥さんと子供がが受け取り人の生命保険も支払っています。 普通のサラリーマンより手取りはあるといえ、この状態で最後に手元に残るのはほんとうになんとか毎月生活できる程度のお金です。 私は24歳、相手は45歳です。 彼のことは本当に好きなのですが、このまま一緒にいて、結婚となると躊躇してしまう自分がいます。 でも私も働いているし、なんとかやっていけるんじゃないかと思うときもあり葛藤しています。 いずれ別れるとしても今が楽しければいいか、、と思ったり、いや、でも・・・と思ったり。。 自分の子供ができたらこの状態はきついですよね、、、。 でも彼はこの中でも香水をプレゼントしてくれたりがんばってくれてはいますが、いつも彼のこと「お金ないよなぁ・・・」と思ってみてしまいます。 今のところは「ほーんとお金ないよね」って笑っていられるのですが・・・。 みなさんならどう思いますか? ちなみにつきあって半年です。

  • 病院の先生と仲良くなるには?

    私は、大の病院嫌いで、なかなか足を運ぶことが無かったのですが、先週、肩のできものが気になったので、病院へ行きました。担当の先生はすごく好感の持てる方で、思わず数年ぶりにドキドキしてしまいました。明日、手術するのですが、それを直せば、後は消毒と抜糸だけで終わってしまいます。年齢も離れているし、私は、ただの患者なんで、恋愛に発展することはまず無いのでしょうが、先生と仲良くなりたいです。ちなみに私は20代後半の独身女です。入院していて先生と仲良くなったというのは聞いたことがありますが、外来で先生と仲良くなられた方は、いらっしゃいますか? きっと、憧れているだけなのでしょうが、今すごくワクワクします。こんな馬鹿げたこと誰にも相談できないので、ここで相談させていただきました。 病院の先生は、診療中と、プライベートでは、全く人格が違うのでしょうか? 気さくで、お茶目な先生なんですけど。ちなみに形成外科の先生です。 病院嫌いの私ですが、もっと病院へ行きたい気分です。  先生も迷惑なんで、ずうずうしくアプローチする気はありませんが、何かきっかけがあれば、、、なんて夢のようなことを考えています。やっぱり、無理ですよね??

  • どうしたらいいんですか?

    僕には同じバイト先で知り合った、付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。彼女は学生で、バイト先でも店長の右腕としてみんなを引っ張っていく責任感のある人です。 しかし、最近仕事が忙しく、彼女は大学の他にも専門学校も行っているため、体力的にも精神的にもかなり参っている様子がよく分かります。バイトに入る回数を減らせばいいと思うのですが、今のバイト先は従業員がいない上、彼女自身が責任感が強いため、無理をしてでもシフトを入れてしまっているようです。 僕は少しでも彼女を癒してあげようとメールをしたり、電話をしたりしてコミュニケーションを取るのですが、「がんばれ!」とか「手伝うからな!」など、いまいちうまく彼女を元気づける言葉が頭から出てきません・・・ こういった場合女性の皆様はどういった言葉をかけてもらいたいものですか? また、男性の皆様はどう言った言葉をかけるのがベストだと思いますか? 自分で考えろ!!と言いたくなる質問ですが、結構真剣に悩んでいるのでアドバイスを頂けたら幸いです。 お願いします。

  • 再会してみたい人っていますか?

    結構昔の思い出の人に、今になって再会してみたいなぁ~! って思ったことありませんか? >昔の思い出の人 初恋の人でも、元彼でも、学校(幼小中高大)に通っていた時の先生先輩でも、旅行した時の添乗員さんでも、等々... 異性でも同姓でも、どんな方でもOKです。 どういう人か? 何故会って見たいか? 思い出話も踏まえて、どしどし御回答お願いします。

  • 皆さんの恋人との出会い話を教えてください!!

    皆さんの現在の恋人(過去付き合ってた人でもかまいません) とどのようにして出会って付き合うことになったか 是非教えてください! ちなみに私の現在の彼は 友人同士男女で遊んでいて その時初対面だったある男性(彼)が私のこと 気に入ってくださり 私も気になったので 付き合うことになりました。 私の文章は下手ですが このように具体的に教えてくださると嬉しいです。 これは私が恋愛話が好きなことと、 消極的な友人や出会いを求めている方に とても参考になると思いましたので 質問させて頂きました。 皆さまのお話待っております。

  • みなさんの意見が欲しいです

    いつもお世話になっています。 同じような質問を以前にもしたのですが もう少し、いろんな意見が欲しいのでお願いします。 彼と別れて3ヶ月になろうとしています。 振られたほうだし、連絡しないで欲しいと言われてしまったので、 いっさい連絡をせずに、携帯からも連絡先を消去しました。 やっとふっきれそうな時に、彼からメールがきました。 傷つけたね・・・というのと、自分の引越し先を知らせるメールでした。 私は、素直に連絡が嬉しかったというのと、体に気をつけてくださいみたいなメールを返信しました。 もちろん、彼からの返信はありません。 なので、復縁に関してはもう、諦めています。 気になるのは、彼は、どうして私にメールをくれたのか?です。 どうして引越し先までわざわざ教えてくれたのでしょうか? 彼のほうは、復縁する気はないように思います。 ただの気まぐれだったのでしょうか? もう少しでふっきれそうなのですが、なんだかもやもやしています。

  • 皆さんはどう感じますか2

    皆さんはどう感じますか?で投稿したものです。 復縁したくないと今現在思っているのは、よくわかった のですが、彼の今までの行動を考えるとよくわからない 点が多いので再度、相談しました。 彼には最近彼女ができたらしいと共通の知人から聞いた のですが、もともと関係が悪化したのはコミュンケーションがとりにくいため、私がしていた電話のかけ方がよくな かったのですが、ここ2ケ月ほど、週末同じ間隔くらいで 一日5.6回かけているのですが、どの時間帯にかけても彼は その直後必ず電話をかけ直してきます。 彼かもしくは彼の彼女だとしても、一緒にいるなら、私の 電話が邪魔をして、落ち着いて過ごすことも出来ないだろうし、それなら電話番号をかえるはずなのに、去年 の10月からそんな状況が続いているのに全く番号を変えることはしませんでした。 1週間ほど前に彼は番号を変えたのですが、そのきっかけも 彼の留守電に謝罪のメッセージを入れた直後、彼から いつものとおり電話がかかってきて、その時タイミング 悪く私が他の人と電話中だったので、着信拒否と勘違い したらしく、その1時間後には番号が変わっていました。 復縁をしたくないという感情の中に何か複雑な感情が あるのでは?と気になってしまいます。 彼に番号を変えさせたのはどんな気持ちだったんでしょうか? また、短期間で旅行にいくような仲になったということ ですが、ここ2け月ほど週末の私の電話に必ず かけなおしてくるので、多分一緒に誰かといるというのは とても考えにくいです。出会ってからほとんど会う機会 をもたずに、旅行に行くというのはやっぱり断る 口実なのかな?という気がするのですが。 客観的にみてどうなんでしょうか?

  • 自分が信用できません―元彼の結婚(長文です)

    以前5年ほどお付き合いした方がいました。 が途中から本当に彼氏として好きなのか 便利な存在として付き合ってるのか分からなくなり、 また年中自分を好きだと言ってくれていたので 調子にのった私のワガママがエスカレートしていき 限界がきたところで彼氏が離れていく形で終わりました。 正直別れた時は長年側にいた人がいなくなった喪失感は ありましたが悲しいという気持ちはありませんでした。 それから3年友達がかぶっていることもあり年に1~2回 飲み会などで会うこともありましたが、よりを戻したい と思うこともなく彼氏側も避けてるようでしたので ほとんど直接連絡をとることもなく過ぎました。 そして今回久々に連絡をとったところ結婚することを 知りました。彼女ができたらしいこともなんとなく 聞いていましたし、聞いた時は不思議な感じがしたものの ショックではなかったんです。 それが日が経つにつれて毎日彼と付き合っていた頃の ことばかり考えるようになり、日に日に喪失感や後悔 が増してきています。 最近ここ2年ほどすごく好きだった人に失恋した 寂しさや、いつまでも元彼は自分のことを好きなはず だという傲慢で馬鹿げた妄想がそういう気持ちにさせてる とは自分でも分かっているのです。 なのにそういう自分を馬鹿だと思う反面 「もしかして本当に自分が好きなのは彼かもしれない」 「今連絡して会って気持ちを伝えないと一生後悔 するのでは?」とメールしそうな自分もいます。 長くて不快なことを書き連ねてしまいましたが 暴走してしまいそうな自分が不安で信用できません。 客観的に見て私はどの考え・行動に着地するのが 正しいのか冷静な意見教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#11299
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • あなたの「座右の銘」はなんですか?

    以前にこの質問を受けて、私は「特になし」と答えてしまいました。 世間のみなさんは一体どんな座右の銘を持っていらっしゃるのでしょうか? 参考までに、どうかお聞かせください。 どんどん語ってください。 よろしくお願いします。

  • 恋人と友達の違い

    皆さんは言葉で表すとどんな感じになりますか? 改めて考えてみると難しいですね。 皆さんの意見お聞かせください

  • 二股彼を忘れてしまいたい。方法を教えて下さい。

    11歳年下の男性と知り合って3年経ちます。私が最初に彼を好きになり、いつのまにか彼もその気持ちを受け止めてくれてつきあうようになりました。「ずっとそばにいてください」と言われ、それを宝物のように過ごしてきましたが、昨夜、彼の携帯を見てしまい(今まで見ようとも思わなかったのに、何となく最近様子がおかしいので見てしまいました)他にも同じことを言っている人がいるのがわかりました。それで、いたたまれなくて、電車もなくなり帰れなかったのですが、1万円かけてタクシーで帰ってきてしまいました。「なぜ、帰るのか」と何度も聞かれたので、黙っていられなくなり、玄関のドアの前で「ごめんね、携帯見た」と言って出てきました。その後、夜中に「さようなら」とメールを送り今に至ります。もう、彼の存在を忘れてしまいたいのです。でも、きっぱりと思い切れなくて、気がついたら涙がでています。

  • 僕の彼女はAV女優でした。

    僕の彼女が2年前からAVに出演してました。この事実はあるきっかけで発覚しました。僕は結婚したいと思って付き合ってましたが、この事実を知ってしまったので別れると告げました。しかし好きなので別れられません。でも頭の中ではAVの内容などを考えると、とても辛いです。しかし彼女は改心し、また自分を取り巻く人々を悲しい意気持ちにさせるような行動をしないことも誓ってくれましたのでどうにかこの試練を乗り越えたいと思ってます。そこでこの試練を乗り越えるには、この事実をどう考えればいいのか、また今後どのような気持ちで付き合って行けば試練を乗り越えられるのか教えてください。

  • これって毒舌?それとも愛嬌?

    飲み会でのことです。 女友達が「私、豹柄が好きだから今年の冬は豹柄のコートをゲットしようと思ってる」と言ったので「そんなん着て街を歩いたら銃で撃たれるかサフアリパークに連れて行かれるで」とおもしろ半分で言ったらみんなは笑ってくれたのですが彼女にはムッとされてしまったので 「でもあなたが着たら背も高いし着映えするかもね」とフォローしました。が、これって笑えないほどの毒舌ですか?

  • 女は大学で男を判断しますか?

    自分は今年、大学に入学しました。すべりどめで入ったので、大学には失礼ですがレベル(偏差値)が低いです。よって就職にも影響が出てくると思います。 女性はなんだかんだ言って収入が多い男性のほうがいいんでしょうか? 女友達が「H大学の人がいいらしい…」みたいな事を言っていました。 実際のところどうなんでしょう、教えてください。

  • バツイチって聞くとどう思われますか?

    私は27歳バツイチの女です。 4年付き合って結婚したのですが、1年で離婚してしまいました。 離婚に至った経緯を詳しく知っている友人は、 「あんたは出来るだけの努力はしたと思うよ。 その努力が報われなかった..相手に届かなかっただけ。 何も恥じることはないよ。」と言ってくれましたが、 先日仕事上の付き合いで知り合った人に「どうせ簡単に 結婚して離婚したんだろう。」と言われてしまいました。 結婚生活を続けるためにどれだけ必死に頑張ってきたか 何も知らない人に言われたことなので、あまり気にしないようにとは思っているのですが、 一般的にバツイチというと良い印象派持ってもらえないものなのでしょうか?