tiga185のプロフィール

@tiga185 tiga185
ありがとう数11
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2005/04/26
  • あと2ヶ月がんばりたい

    こんにちは、閲覧していただいてありがとうございます。 昨年4月に新卒で就職し、現在入社10ヶ月目になります。 昨年から友人が亡くなったり、愛犬が死んでしまったり、と精神的に辛い出来事が続き、 初めて社会に出たことのストレスもあって、アトピー性皮膚炎が悪化してしまいました。 毎日乾燥がひどく、会社でも身体が痒いです。 痒みのため、夜もあまり熟睡できず、しんどい状態です。 会社は小さな事務所なので、分煙体制が整っておらず、 煙草の煙にまみれて仕事をしています。 小さな会社なので自由な社風ですが、その分いい加減なところも多く 不真面目な上司や同僚に少々うんざりしています。 ずいぶん前からアトピーを療養して、転職しようと考え始めたのですが せめて1年はがんばろうと思い、これまで頑張って続けてきました。 けれど年が明けてから、どうしても転職のことばかり考えてしまい 今やっている仕事に真剣に取り組むことができません。 もう転職する決意はできているので、今の会社に未練はありません。 ただ、会社でダラダラと仕事している今の状態が苦痛です。 アトピーも軽快せず、朝起きるといつも、早く辞めたいなあ、と思ってしまいます。 あと2ヶ月、真剣に頑張りたいです。 どうせ辞めるから、ではなく きちんと自分の責任を果たしたいです。 どうすれば仕事に集中できるでしょうか? それともさっさと退職するべきなんでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女・彼氏がいた・いる方へ

    その人と出会ったエピソード、デートした場所(ありきたいでいいです)、 別れた原因・状況などなど なんでもいいので付き合った人のエピソードをお聞かせ下さい 私の場合…と言いたい所なんですが、 高2+中学から女子校という事で彼氏いたことがありません だからどんな出会いで、どんな所でデートして、 どんな理由で別れたのかなーと単純に思っただけです よろしくおねがいします

  • 付き合ってるの?

    僕は高3で彼女は短大1年生です。 彼女のことがホントに心の底から大好きです。 だけど、付き合うことになって、1ヶ月以上たつのにまだ1回もあってません。 あまり会えないのは覚悟してたけど、正直ここまで予想してなくて辛いです。 「今度会おうよ」って誘っても、短大が実習や課題が沢山あって忙しいみたいで 、誘ってから3週間たつのにまだ会えてません。 メールもたまにするくらいで、好きとか言い合ったりするわけでもなく普通です 。 しかも、2~3回やりとりしただけで彼女からメールを終わらせます。もっとした いのに… 彼女は僕のことをホントに好きなのか不安です。 「オレのこと好き?」なんて聞いたら引かれそうだし… このままの状態が続いたら振られてしまいそうですし、どうしていいのかわかり ません。 今のこの気持ちを伝えるべきか、我慢して平然をよそおうか。 意見やアドバイスなどありましたらお願いします。 毎日が辛いです。。

    • 締切済み
    • noname#11390
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 生まれて初めて浮気をしてしまいました…

    当方21歳、生まれて初めて「二股」と言うものをしてしまいました(滝汗) 新しい彼とHをしてしまい、罪悪感いっぱいな気持ちで、日々送っております。 どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 新しく出来た方の彼は、距離的に近くて毎週のようにあって、あちこち行ったり、一人暮らしなので彼の自宅で遊んだりしてます。 考え方や業種も似てるので、職場の悩みや愚痴も聞いてくれます。 長く付き合ってる(現時点で5年付き合ってます)彼のほうは、趣味や価値観は合うのですが、金銭的には正反対。 彼の家庭状況の悪化に伴い、去年の夏以降会っておりません(中距離なため) 最近連絡が来て「会いたい」みたいな事を言っております。 でも、二股をかけてしまった…やましくてどうしたらいいのか…顔を見れないのです。 どうしたらいいのか…分からないのです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 補足ならあさって(6月8日)になるいたします。 よろしくお願いします。 欲張りとか言われるかもしれませんが 魔がさしてしまったんです。 罪悪感で押しつぶされそう…助けてください。

  • これってあり?

    30代男性です。先日友人に紹介してもらった女性と何度かデートをして「付き合おうか?」って話をしたんですが、「嫌いじゃないけど、付き合うとかってまだ考えられない」と言われました。これって振られたってことですよね?それで、今も友達みたいな関係ではいるんですが、それだったら他の子をその子に紹介してもらってもいいんじゃないか?って思えてきたんです。が、そういうことをするのって、失礼なんでしょうか?