88koichiのプロフィール

@88koichi 88koichi
ありがとう数1
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/24
  • コンビニのコピー機は利益が出ているのか

    こんばんは、よろしくお願いします。 タイトルの通りコンビニのコピー機は利益が出ているのでしょうか? それとも、コピーのついでに何かを買ってもらうのが目的なのでしょうか?

  • クレームを起さないでサービスを廃止する方法

    飲食店で働いています。 今回、コスト削減のプロジェクトを任されているのですが、 飲食店の割引サービスを廃止しようと考えています。 現在ポイントカードを導入しているのですが、ポイントカード使用による 割引コストが月数十万にも上っており、 割引サービスをなくしてコスト削減をしたいと考えています。 かといって、いきなりポイント制を廃止することはお客様からの多大なクレームを受ける可能性があります。 現在考えていることは、 ●全スタッフへのクレーム対応マニュアルの作成と  応対のシュミレーションの実行。 ●割引によるサービスではなく旬の情報をお知らせするサービスに  切り替えるということ。 ●そのツールに携帯メール会員の募集をかけること。  (ただし客層は中高年層なのでなかなか難しいと予測されます。) ●できるだけコストをかけないで廃止すること。   なお、地元ではブランディングされている会社です。 マーケティング関係、コンサルタント関係の方、ぜひ知恵を拝借できないでしょうか?? 一般の方も「私だったらこういう告知ならサービス廃止も納得する」 というご意見を頂けたらとても嬉しいです。 色々なご意見を参考にしていきたいと思います。 皆様ご指導宜しくお願い致します。