tokeidainositadeのプロフィール

@tokeidainositade tokeidainositade
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/23
  • 就職間近の彼氏へのプレゼント。

    21歳・大学生(♀)です。 来たる30日に彼氏の誕生日が迫っています。 が、まだ良い誕生日プレゼントが思いつきません。 当日は彼も学校があるので一緒にプレゼント買いにいけそうもありません。 彼とは付き合って2ヶ月くらいしか経っていませんが、何度かデートしていくつか欲しいものを聞いています。 ●ZIPPO(⇒でも、ライターはすぐ無くすしタバコは減らすと言っている。) ●時計(⇒でも、かなり好きらしいので趣味と違ったら彼も私も凹みそう。) こんな理由からこのプレゼントには踏み出せそうもありません。 ちなみに彼の詳細はと言うと、 ・今度22歳の大学4年生。 ・内定ももらっていて来年3月就職。(⇒多分サラリーマンとかではなく、スーツは着ない仕事。) ・只今、免許取得中。 ・アクセサリーは時計以外は身につけない。 ・服はカジュアルスタイルやジャケットスタイルが多い。 以前、かるく胸の開いた服装していたときに、 「この格好ならネックつけたほうがいいかなぁ?」 と、気にしていたのでアクセサリーもありかなぁと思っていますが・・・つけてくれるかなぁ?(⇒こんなこといってたらキリないですが) 以上のことを、踏まえて何かいい案あったら教えてください。予算は2万くらいまでで・・・。 また、当日は彼の要望で焼肉に行く予定です。 プレゼント渡すいい案もできたらお願いします。

  • 面接で「就職活動の状況」を訊かれたとき

    面接でよく「他に内定している会社はありますか」「今まで何社くらい受けましたか」と訊かれるのですが、この質問の意図は何なのでしょうか?たくさん受けてまだ1つも内定が出ていない場合、正直に言うとどう思われるのでしょうか。とはいえ、「他社は1社も受けていない」と言うのも疑問を持たれますよね。私の場合、15社ほど受けて10社は落ち、5社は受験の途中で辞退しています。説明会は30社くらい行っています。これを正直に言ってよいものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#12845
    • 就職・就活
    • 回答数5