bachaooのプロフィール

@bachaoo bachaoo
ありがとう数80
質問数47
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
95%

  • 登録日2005/04/23
  • バッドエンドの小説

    最近バッドエンドの小説を読んでいます。 ですが、あまりバッドエンドの話がみつからなくて・・・ おすすめの小説を教えて下さい! 1番気に入っているのは、 歌野晶午「ハッピーエンドにさよならを」なので、 そういう感じのものをお願いします!!

  • 私に合う本は? 泣ける(感動、鬱)、哲学的など

    本は文字ばっかりで読むのが辛いと思っていたので、今まで手を出さなかったのですが 最近時間を持て余すようになってきたので手を出してみようかと思っています。 映画、アニメ、サウンドノベルの作品で自分が気に入っているものを以下に書いてみます。 映画 リュックベッソン:ニキータ、レオン 岩井俊二:スワロウテイル、ピクニック、リリイ・シュシュのすべて アニメ GHOST IN THE SHELL、イノセンス、人狼、屍鬼、、喰霊-零- サウンドノベル key:AIR、CLANNAD 田中ロミオ:加奈~いもうと~、家族計画、CROSS†CHANNEL、最果てのイマ 瀬戸口廉也:CARNIVAL、SWAN SONG、キラ☆キラ age:君が望む永遠、マブラヴオルタネイティヴ ねこねこソフト:銀色 KID:Ever17 -the out of infinity- 具体的に私の好きそうな要素を書くと 1,鬱展開(安易なハッピーエンドはいりません) 2,登場人物の内面が深く描かれている。 3,哲学的な内容を含んでいる(読み終わった後に深く考えこんでしまうような) 4,個性的な文章(一文読んで誰が書いた作品かわかるようなもの) 5,涙が止まらない。 6,長編(長く作品の世界に浸っていたいので) 以上です。上記の条件を全て満たす必要はありませんが、多く含んでいると嬉しいです。 自分で調べてみて気になっている作品は 隣の家の少女、疾走、砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない、塩狩峠です。 暇な時に回答くだされば幸いです。長文失礼しました。

  • プロの小説家・脚本家の方、お願い致します。

    仕事をする上で、嫌だと思うこと、辛いこと、この仕事を選んで後悔したこと、腹の立つこと、辞めたいと思うこと、逃げ出したくなること、絶望的になること、転職したくなることなど、マイナスの要素を挙げてください。このようなことは、仕事をされている当人にしかわからないことばかりだと思うので、是非教えて下さい。

  • PCの保証期間はあなたは何年を選択されましたか?

    新品のPC購入時に今は保証期間が追加料金が発生するものの通常の一年保証より長い期間(3年とか)が選択できると思うのですが、皆さんは購入時、どのような選択をされたでしょうか? Q1、何年保証をお選びになりましたか? Q2、おいくらくらいの追加金額でしたか? Q3、PCメーカー名 Q4、保証に対する貴方のご感想を聞かせてください 以上にお答え頂ければ有難いです。 アンケートの目的はあくまで自分の購入時の参考にしたいだけで他意はありません。 また、答えたくない質問はスルーして頂いてけっこうです。 よろしくお願い致します。 【回答例1】 Q1、1年 Q2、なし Q3、NEC Q4、壊れても自分である程度直せる自信があるので保証は標準の一年で良いと思っている 【回答例2】 Q1、3年 Q2、購入金額の10%UP Q3、東芝 Q4、壊れなかったので1年保証で良かった 【回答例3】 Q1、3ヶ月 Q2、なし Q3、DELL Q4、何回も壊れたので3年保証にしておけば良かった

  • 彼氏と別れて苦しくて、苦しみに負けてしまいそうです。

    1ヶ月ほど前に3年付き合った彼氏に振られました。 別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。自分でも結構うまく立ち直れてるかななんて思ってたのですが、今日なぜかわからないのですが一人で大泣きしてしまいました。 本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。苦しくてこのまま消えちゃいたい気分です。もう会えないし話せないと思うと悲しくて・・泣いて泣いて疲れました。でもそんな自分も嫌で嫌でまた落ち込んでしまいます。 止まない雨はないって言うけど本当かなって思ってしまいます。世の中の人はこんな辛い道を一人で乗り越えてるなんてすごいなぁ、何で私はこんなに弱いんだろうって。 何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。皆さんが失恋した後されてることってありますか。体験談など何でもいいのでお聞かせ下さい。