nao-yanのプロフィール

@nao-yan nao-yan
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/19
  • Illustratorの破損ファイルについて。

    こんにちは。お世話になります。 以前もお尋ねした、イラストレーターのファイルが壊れるというお尋ねです。 再々の重複お許し願います。 MacOS8.6 イラレ8.01です。 システムは、安定していて、特に問題はありません。 ファイルは、主にテキストで、1MB程度です。 症状はこうです。・・・・ 「このイラストレーションのオブジェクトは不完全か破損しています。 不正なオペレータ:「 」 とエラーになっります。 いくつかは開けますが、部分部分がかなり欠けています。 プレビューには(完全な姿が)出ていますので、壊れているというより見えないのかもしれません。 以前ご指摘いただいた項目です。・・  ○そのファイルはHDに保存しているものです。  ○ ノートン・アンチウィルスのオートプロテクト入っておりません  ○ 別のMacで開いても開けません。  ○ ファイル名はいじっておりません。  ○ 配置した画像もありません。  ○そのファイルはMOやCDRなどから直接開いてはいません  ○ テキストエディターで白の新規ファイルの%%EndSetup・・%AI5_BeginLayer   という文字列の中を入れ替えましたがダメでした。 アドビのサポートから解決方法が載ってましたがいずれもダメでした。 アドビによると、プリンタドライバの影響と書いてあり、最新ドライバに入れ替えました。 ここで、お尋ねです。今後も、前に作成したファイルが壊れてるのがいくつも出ると思いますが、 (現在数百あるファイルのうち20個ほど、開けないのがあります。)ポストスクリプトの知識も ありませんので、ファイルの普及は出来ないものとし、今後作ったファイルを壊さないようにするには どうしたら宜しいでしょうか? また壊れるんじゃないかと不安で困っております。些細なヒントでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • Fireworksで制作したものをillustrator移行したい

    Fireworksで制作した物(PNG形式)をillustratorで開きたいのですが・・・。一枚画像ではなく。たしかillustrator9.0以上でできたと思うのですが、やり方がわかりません。よろしくお願いします。