gongoroのプロフィール

@gongoro gongoro
ありがとう数21
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2005/04/18
  • 過食症と肥満の悩み

    身長が174cmで体重が107kmの♂です。言い訳的には骨太で、筋肉は並よりちょい多いですかね? で、本題です。小学校に入ってからストレスによる過食症になったというか食べる事でストレスを解消する癖がついてしまって、もうすぐ32歳になります。  22才の時からうつ病で25歳の時から心療内科に通ってます。ベック指数など、自己診断チェックをすると、中か重いうつ病のようです。  でも、お金が欲しいので、昨日から久しぶりに派遣で働き出しました。しかし、今の仕事もそうですが、何をやっても、ドジでノロマな亀なんですよね。で、体型が体型だから、余計目立つ。顔も肉が付いてしまりが無いから、ぼぉっとしてるように見える。顔は生まれつき鼻の通りが悪いので、どうしても口を開けてしまうので、尚更です。手術して治したのですが、やはり口で呼吸しないと苦しいです。  性格も個性的でマイペースと言われるので、ホント誤解をされまくってます。仕事も一生懸命やってるように見えないし、トロトロとって感じで。間の悪さとか要領とか不器用さが加味されてる気がします。  学生時代野球部でしたが、やはりすぐ「ノロノロするな!」って怒声が飛ぶし。小学校に入ってから、イジメに遭い、それで過食に。で、太って、の繰り返しで悪循環。  アンケートでも太ってる男は嫌という女性が多いですしね。ずっと居ないから余計落ち込み、そこでまた食べちゃう。買い物とか愚痴をこぼすぐらいしか他にストレス解消法が無いので、金が無い今は、冷蔵庫をあさってしまう。特に最近、油っこい物を欲してしまうんです。最近は、嫌いでない物以外は何を食べても美味いって感じです。うつ病だと大抵、拒食になるんですが、自分は過食になってしまいました。痩せれば良いんですが、それが出来ればやってると言ってしまえばそれまでです。どうすれば生きる事に前向きに希望が持てるでしょうか?

  • 愛犬が肝臓の病気になってしまいました…

    雑種の中型犬を飼っているのですが、現在肝臓の病気で苦しんでいます。 獣医さんの話によると、肝臓に瀰漫的に腫瘍ができていて、今の獣医学では治せない、とのことなのです。 歳も12歳半ということで、それなりに病気が出てきたり、手術にも耐えられないだろうという話はわかるのですが、「医学的に無理」というのが本当なのかどうか、他の方のご意見も聞いてみたいなと思い、投稿しました。 獣医学に詳しい方、もしくは実績のある獣医さん(関東圏内)をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ntm_723
    • 回答数5