G2iのプロフィール

@G2i G2i
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/16
  • WILLCOM(ウィルコム)の MEGAPLUS(メガプラス) + ウイルスセキュリティ でインターネット接続不能(涙)

    こんにちわ。 セキュリティ対策ソフトと通信手段の組み合わせでの相談です、対策をご存知の方がいらっしゃいましたらお力添えください m(_ _)m 主題の通りなのですが、外出時にインターネットをする必要が出たので、ノートPCとWILLCOM(ウィルコム)の MEGAPLUS を用意しました。 <ウィルコム:メガプラス> http://www.willcom-inc.com/customer/download/megaplus/index.html 元々はMEGAPLUSを入れておらず、古いPHSで インターネットをしていたのですが、新しいものに 機種変更したのを機会に MEGAPLUS を導入したのが 事の始まりです... メガプラスを入れる前は特に問題なくネットは 出来ていました。 ノートPCは、SOURCENEXT の ウイルスセキュリティ 2005EX を入れて対策を施してあります。 恐らく、ウィルスセキュリティとの相性(?) の問題なのかな、とも思えるのですが、如何せん 解決方法がわかりません。 今のところ、MEGAPLUS と ウイルスセキュリティ に関する組み合わせのFAQなども見つからず お手上げです(T~T) 対処方法ご存知の方、いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。