fumikotantのプロフィール

@fumikotant fumikotant
ありがとう数17
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

まだまだ未熟者ですが。。。がんばります!!

  • 登録日2005/04/15
  • 高校進学について

    私は関西の中高一貫に行ってる中3なんですが、 受験しようか迷ってるんです。 理由です↓↓ (1)女子校 (2)制服かなりダサイ (3)違う学校からゴキブリって呼ばれてる (4)大学微妙なとこしか行けない 受験するんだったら私立しか無理なんですょ(内申書ヤバイので…) 五ッ木の偏差値は51でした↓↓(勉強してなかった) 受けるのやめたほうがいいんですかね(*。_。) アドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#21077
    • 中学校
    • 回答数7
  • いまどき、中学校で先輩後輩ありますか?

    小学生の娘を持つ母です。 私が子どもの頃は、中学校では先輩後輩の関係があり、先輩を立てるなど 結構厳しかったことが記憶に残っています。 今でもそういうようなことはあるのでしょうか?

  • 数学と国語の勉強方

    中3の数学と国語の勉強方を教えてください!!!! これだけは暗記という訳にいかず困ってます;; 他の教科は1つの問題集を完璧にするまで繰り返そうと思うのですが、数学も国語もこの勉強方でいいのでしょうか??(数学とか問題を覚えてしまいそうで;; あと国語の文法の表?の覚え方を教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • noname#13467
    • 中学校
    • 回答数7
  • 英検の勉強の仕方

    こんにちは。 私は今中学3年生なのですが中学卒業までに英検2級、最低でも準2は受かりたいな、と考えています。 英語は小5から習っていて学校の成績はいつも学年1・2です。 英検3級も中1で受かったので私自身も英語はかなり出来るじゃん。などど考えていたのですが塾に今年からいき始めびっくりしました。 自分が思っていたより全然出来ていなくて。。 自分の実力が低いことに気づきました。 そして今年の6月に準2級を受けようと考えているのですが元々勉強の嫌いな私は3級も全く勉強をしていなかったので教本を買っても勉強せず、何しろ準2級は教本の内容も難しいので(3級までのものは解っているとみなしていて)手のつけようがありません。 単語も全然頭に入りません。というか覚え方がさっぱりわかりません;; 学校・塾の勉強に遅れをとらず(部活もあり休みはほとんどありません;)、今から効率よく英検の勉強が出来る方法はありませんか?? もしあったら是非教えていただけませんか? 私の特に苦手なパターン(英検で)は長文読解(4番)、単語並び替え(3番)です。 又、英検だけでなく普通の英語の勉強の仕方でよい方法があったら教えてください;; よろしくお願いします!!!!

    • ベストアンサー
    • M-ya
    • 英語
    • 回答数4