mint0210のプロフィール

@mint0210 mint0210
ありがとう数84
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2005/04/13
  • 大阪市内(心斎橋・南堀江・難波)で美味しいスイーツのお店

    知っている方がいたら、教えてください!! 何がお勧めかも出来たら教えてください☆

  • 「スケベ」を英語で言うと?

    ブラジル人の友達が、カナダに出張することになりました。 で、「英語でスケベってなんて言うんだ?」って聞かれたのですが、わからなかったので「very sex」って言ったらすげぇ笑ってましたけど、本当はなんて言うんですか? スラングでもいいので、教えてください。

  • 本当でしょうか?

    先日ドコモショップでチョットもめました。 買ったばかりの携帯がメール作成中に電源断。 結構頻発するので、ドコモショップに持って行ったら、 目の前で再現されたので、即交換になったのですが、 交換されたものも、電源断・・・・・(汗) 同じことが二度あって、三度目にショップに持って行ったのですが、今度は再現されなかったため、修理はできるが・・・・といったような感じでした。 ちなみに、今回は通話中も電源が落ちるため、修理なり交換なりどっちでもいいからしてくれ!という感じだったのですが、「修理に出しても、修理担当者が調べている間に再現されないと、修理されません」と言われ、 「こっちは三度目で大変迷惑してるんですけど」という内容を言ったところ、「本当はここ(ショップ)で再現されない限り、修理も受け付けないんですけど」みたいなことを言われました。 もともとその店員の態度が悪かったこともあり、わたしもちょっとキレてしまい、少しもめました。 まるでこっちが嘘を言って交換を求めているような感じでした。 あまりに腹立たしかったので、友人にこのはなしをしたところ、「ドコモって、そういう客ブラックリストにのせたりするらしいからやめときな~」と・・・。 こっちは別に大暴れしたわけでもありませんし、迷惑しているのはこっちだし、嘘を言っているわけでもないし・・・・・と思いながらも ちょっと調べてみると、 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/regulate/1030672735/ こんな記事が・・・・2ちゃんの話しを鵜呑みにしてはいけないとは思いつつも、情報源はどうやら週刊新潮らしいので、信用おけるのかな・・・? なんて心配になってしまいました。 このカテゴリーでいいのかな・・・?とも思うのですが、ここには元ショップの店員さんとかもいらっしゃるようですし、ここに質問させていただきました。

  • 電話に出るとき緊張してうまく喋れない

    会社で電話がかかってきたとき「ありがとうございますXXXXです」とでるのですが、 緊張して「ありがとうございます」がなかなか出てこなかったり早口になり何といっているのか分からないときがあります。 そして失敗して赤くなってしまいます。 仕事柄電話でのやり取りが多いのですが、最近は失敗したらどうしようという意識が強すぎて、電話にほとんど出なくなりました。 何とか解決したいので、同じ経験をお持ちの方や克服する方法がありましたらご教授願います。

    • 締切済み
    • noname#10711
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 日本とアメリカの文化の違いについて

    大学の英会話の授業で「日本とアメリカの文化・考え方の違い」についてプレゼンテーションをすることになりました。私自身、数年海外に住んでいたのですが、いざプレゼンテーションをするとなると何をトピックに取り上げればよいのか思いつかないのです…。5分程度の発表なのですが、どなたかヒントいただけないでしょうか。お願いします。