say043のプロフィール

@say043 say043
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

情報を共有できるこの場はとっても素敵だと思います。

  • 登録日2005/04/12
  • 子供をサポートしたい

    世界のどこかでつらい思いをしている子供のサポーターになりたいと思っています。 何かの広告で見たと思って調べたら、「チャイルドサポーター」ってたくさんあるんですね… 自分が雑誌で見た広告の団体が分からなくなり、ここで質問させて下さい。 ●信頼できる団体 ●サポーターに子供の様子が分かる資料(写真や手紙など)が送られてくる ●会ったり、物資を送ったりできる(←必須ではないです) この様な条件に当てはまる団体はありますか? お勧めがあったら教えて下さい。 信頼できる団体、というのが一番です。 というのも、昔、某駅前で街頭募金をしていたのでほんの気持ち(小銭)を箱に入れようとしたらお財布を奪われ、 「なんだ、2000円あるじゃない!これ入れて下さいねー」 とむしり取られるという嫌な思い出があり、何に使われるか分からない団体へだけは避けたいからです。 申し訳ないのですが、「自分で活動しろ」という回答だけは避けて頂けると助かります。

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。