Ukulele6のプロフィール

@Ukulele6 Ukulele6
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/12
  • 重労働がまわってこないようにするには(>_<)

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は職場やボランティア、町内会などにおいて、いつもいつも面倒に巻き込まれます。リーダーシップを取ってる人に協力的で、頼まれた仕事はちょっと面倒な事も、試行錯誤して何とかやってしまいます。あなたは責任感があって能力もあるね、と言われ、最初は重宝がられるのですが、次第に、私に仕事を任せるのが当たり前になってきて、とんでもない重労働や、重いポストを無理やりやらせられてしまいます。さすがに出来ない事は出来ないと言うと、相手は怒り出してしまい、「やれ」「できません」「言う事聞けないのか」の繰り返しで最後には喧嘩になり、そこで関係も終わってしまうのです。 どうしてこんなにひどい目にあうのかなあというのが正直な気持ちで、善意が逆につけこまれる結果となり、無理して働いたのにもかかわらず感謝されるどころか文句言われ、関係も壊れてしまい、傷ついてばかりです。むやみに他人に手を貸したり頑張りすぎたらいけないと思いました。今後なるべく、自分だけがこのような目にあわず、なおかつ周囲と円滑にやっていくためには、どのような点に注意すればいいでしょうか。アドバイスお願いします。