kurimのプロフィール

@kurim kurim
ありがとう数34
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2005/04/11
  • ゴッドファーザー・・・ おもしろい??

    名作と呼ばれるゴッドファーザーpartIを見ました。 夜中に眠気まなこ気味で見たのが悪いのか私がおかしいのか分かりませんが・・・ 正直、名作と言われる所以が私には分かりませんでした。むしろ時間長ーい・つまらないと思ってしまいました。 特にハラハラドキドキするストーリー展開でもなければ特に話がおもしろいわけでもない。展開がだるい。 最後の終わり方も微妙。(これは続きものだから仕方ないのかもしれませんが) 特に鬼気迫るマフィア攻防でもないですし・・・ 私がおかしいのかな><?? ただ、ものすごく絶賛される映画なので自分がおかしいのかなと不安になりました。 私と同じ方・またそうでない方も意見あればぜひ回答お願いします!! ※批判してるのでは決してないです!!

    • ベストアンサー
    • noname#16055
    • 洋画
    • 回答数13
  • 多分イギリス映画で・・・

    タイトルが思い出せず。どなたかご存知ありませんか? マイナーな映画だと思うのですが ・多分イギリス映画で ・3人組みの強盗か何か(極悪人じゃない)で ・口を布で隠した恰好で盗みに入るスタイル ・うち1人は子供ができて足を洗うことを決める(オムツを買いに行ったり、すっかり優しい人に) ・仲間ともめる ・最後、腕を落とされる(か、切られる) こんな内容だったと思うのですが、何しろ内容以外 全く分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • こういう場合ローンは組めますか?

    2代目の車の買い替えを考えています。(中古車です) 現在所有している車1台分とその車の事故代のローン2つを支払い中で、今年の9月に両方完済します。 今までに数回引き落としに間に合わず(引き落とし口座が変わってからの入金忘れ)再引き落としになった事があります。 ローン支払い中でも新たに組めるのか不安です。 150万ほどの車を考えています。

  • 働かない… うつにともなう甘え・パチンコ依存、どう接すればいいの?

    3年一緒に住んでいる彼が1年前にうつ病と診断されました。お薬を処方していただいて、泣き出すなどの突然の発作はなくなりましたが、依然、不安・不眠・対人恐怖などの症状が続いています。 仕事をしたいという意欲はあるようですが、情報誌を読むだけで気分が悪くなるらしく何も実行できていません。 発祥の直接の原因はバンドをやっていた頃の人間関係のもつれで、本当の事情はどうあれ、彼は「裏切られた」と思いこんでいます。その延長で人と接するのが恐くてたまらないそうです。 パチンコ店にいる時だけが唯一気が楽になるのだそうです。「今度だけ。増やして返すから」としつこさに負けお金を貸してしまいます。 それは良くない!というのはわかっているのですが、それを断っても他にどういうフォローをすればいいのかわからず、それで気が晴れるなら…と貸してしまうのです。 生活費は全て私が負担していて、そのせいで働かないのかな、とも思います。でもそれを突きつけると「働きたくても働けない、もう少し見守ってくれ(援助してくれ)」と言います。 本当に働けないのか、実は甘えてるんじゃないか、沢山考えてみましたがわかりません! うつ病と診断されてなかったら家を追い出す勢いで衝突してみるのですが、今それをやってしまうととどめを刺してしまうようでできません。見守ろうとするのといらだちで、毎日ジレンマです… この間かかっているお医者様に相談してみたのですが、「もう少し様子を見ましょう」で具体的な指示もなくいまいち信用ができません。 ご両親ともお話をしましたが(パチンコのことは話していません)一時的にはうつへの理解を示してくれるのですが、何日かすると「まだ治らないの?」というような感じで、彼にとってはご両親の存在がプレッシャーでしかないようです。 このような立場にいる私がすべきこと、できることは何なのでしょうか。

  • 初めての一人旅

     私は以前から一人旅に出たいと強く願っていて、行くなら京都と考えているのですが、費用はどのくらいかかって、どういうコースを進めばいいのか、困ったときはどうしたらいいのかまったくをもって分かりません。 出発は宮崎からですが、格安で行ける方法教えてください。 よろしくお願いします。