kankichi の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ランチタイム症候群です

    最近、会社の女性達の中でなんとなく孤立してしまい今後どうしたものか悩んでいます。特に嫌われているというわけではなく、ヘンに気を使われている感じというのでしょうか。 仕事中にはほとんど感じないのですが、お昼ごはんを彼女達が連れ立っていくときに自分だけ誘われなかったり、会議室に皆で集まってわきあいあいとお弁当を食べている姿を見てしまったりすると、あぁ、やっぱりと思います。私自身は別に1人で食べるのがイヤだというわけではなく、むしろ昼休憩くらい1人でゆっくりとりたいというのが本音でもあるのですが、小さな会社だけに周囲の目も気になります。このままにしておいていいのでしょうか? ちなみに今いる女の子は全員私より3~5才くらい年下で皆独身、私は一番年上で既婚です。職種が私だけ違うというのも影響しているのかもしれません。 ちなみに私以外の女性達は、昼休みだけでなくプライベートでもよく遊びにいったりしているようです。 どうでもいいような悩みですが、同じような経験をされたことがある方、なにかアドバイスお願いします!

  • ランチタイム症候群です

    最近、会社の女性達の中でなんとなく孤立してしまい今後どうしたものか悩んでいます。特に嫌われているというわけではなく、ヘンに気を使われている感じというのでしょうか。 仕事中にはほとんど感じないのですが、お昼ごはんを彼女達が連れ立っていくときに自分だけ誘われなかったり、会議室に皆で集まってわきあいあいとお弁当を食べている姿を見てしまったりすると、あぁ、やっぱりと思います。私自身は別に1人で食べるのがイヤだというわけではなく、むしろ昼休憩くらい1人でゆっくりとりたいというのが本音でもあるのですが、小さな会社だけに周囲の目も気になります。このままにしておいていいのでしょうか? ちなみに今いる女の子は全員私より3~5才くらい年下で皆独身、私は一番年上で既婚です。職種が私だけ違うというのも影響しているのかもしれません。 ちなみに私以外の女性達は、昼休みだけでなくプライベートでもよく遊びにいったりしているようです。 どうでもいいような悩みですが、同じような経験をされたことがある方、なにかアドバイスお願いします!

  • お別れの歌大募集:去り行く先輩を泣かせる歌教えてください

    私は海外在住のものですがこちらにいる私の先輩(女30歳)がこのたび5年間の海外生活を終え日本に帰国する事になったので、みんなで名曲を集めて送ろうという話になりました。いままでありがとう、さようなら、日本で新しい人生頑張ってください!のどれかにあてはまる感じの泣ける曲を探しています。今回は邦楽限定でお願いします。

  • ミラクルくんって。

    昨日(18日)の水曜日の23:00からやっていたココリコの番組に出ていたミラクル君の声の主が気になって寝れませんでした。 誰か教えてください。

  • 友達に裏切られた時

    友達から「あのコと久々に会ったけど太っていた。それに秘密主義者なので、良く分からない」というようなメールが届きました。 ・・・そうです、間違えて私に私の悪口を送信してしまったようです。 食事や泊まりがけの旅行に行ったりと、知り合ってから4年私は友達として付き合ってきました。 でも彼女はそうは思ってはいなかったみたいですね(苦笑) 知らない振りをしようかとも思いましたが、間違って届いた事をメールしました。 「・・・ごめんね。もう友達関係終わりですね、さようなら」との返事。 こんなにあっさり認められ、友達をやめられるって事は、やはり私は彼女にとって良い友人ではなかったのでしょうか? それから彼女からはメールはありません。 私が大人になって「全然気にしてないよ~」と友達関係を復活させた方がいいのでしょうか。 私自身、彼女にはついていけないところもありますが、人間は悪いところばかりがある訳じゃなく、私はいいところを見て付き合うようにしてきました。 ・・でもやはり今人間不信です・・・。 こんな私が立ち直れるようなやさしい&厳しいアドバイスをお願いします。

  • 曲名教えて♪

    昔、有線でもながれていたのですが、下記の歌詞の曲名が解る人、また情報などございましたらお願いいたします。 ♪ いつから君は どんな風に僕を 痛むほど好きになっていたの?……… 歌詞もうろ覚えなんで正確とは言いかねますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 舌が白く肥大しています

    家族なのですが、下が白くなってかなり口の中で大きくなっています。 痛みもあるそうです。なにか病気なのでしょうか?指先足先がかなり冷えています。

  • 大阪で中国語を勉強したい。

    大阪で仕事を続けながら、中国語を勉強したいと思ってます。以前、一般的な語学学校(週一で決められた時間)に通っていましたが、仕事の都合上、決められた日に通うのは非常に難しい状態です。だから、予約制のできる学校を探しています。当初、NOVAがいいのかなぁ??と勝手に思っていたのですが、友達に聞くと、中国語の場合は駅前留学ではなくて、お茶の間留学(テレビ電話)になるのでは?と言われました。これは事実でしょうか?もし、そうだとしたら、他に条件を満たした学校はありますか?教えてください。

  • ゲラゲラ笑える映画

    思いっきり笑っちゃう映画を教えてください。 特にコメディじゃないのに、部分的に笑えるものでもうれしいです。 今まで笑わせてもらったものを挙げてみますと・・・ サボテンブラザーズ、フレンズ(ドラマ)、裸のガンシリーズ、ポリスアカデミー、ビッグビジネス、原始のマン    などです。 「もう、なんてバカ!?」というのに弱いです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 寝る時間も惜しんで読みたくなるようなミステリーをおしえて!

    今まで読んだ本では、江戸川乱歩やスティーブン・キング、桐野夏生がとてもおもしろく、ひきこまれました。ほかにも、おすすめのミステリーやサスペンス、ホラーなどありましたら教えてください。

  • いやな部分ばかりみえてしまう

    いつも、人間関係でも、仕事でもなんでも、こういうところがいやとか、 いやな部分ばかり、目に付いてしまいます。 自分のことも、いやなところばかりが気になって、自分のことを好きになれません。 自分のことを好きになれないせいか、自分のことを気にかけてくれるひとは、 とても、好きになることができますが、あんまり親しくない人とは、こういうところがいやって、いやなところに目がいってしまいます。 もう、こういうマイナス思考的な考え方をやめたいと思っても、どうしても プラス的な考え方が思うようにできません。 どうすれば、人を裁かず、おだやかな人間になれるでしょうか? 明るくいつも人を笑わせてあげられるような、柔軟でやさしい心になりたい と思いながら、 いつも、「どうせ、あんまり好かれないし」って、わざと嫌われるようなことを する傾向もあるとおもいます。 何かアドバイスをよろしくお願いします

  • ダンサーインザダークってあり?

    あんな穴だらけの裁判で死刑になる事ってあるのでしょうか? 見終わった後なんか納得いかなくて、しかも子供を残して死んでしまう。 加えてあのうちの母親が撮ったようなカメラワークの意図は何?