tosaizuのプロフィール

@tosaizu tosaizu
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/08
  • 犬がなつかないです。

    一週間前、実家に戻ってきて新生活をスタートしたのですが、不在中、実家で飼った犬との仲が最悪なのです。 ミニチュアダックスのかわいい犬なのですが、慣れない人に吼える、かみつく等です。 初日に半端なく吼えられ、挙句にかみつかれて以来「・・・」です。 知らない人にとても敏感です。(一部の家人にも帰宅時には爆裂吼えてます) 只今、犬の1Fテリトリーに降りていけずプチひきこもり状態です。 2Fの私の部屋の扉が開くと匂いがするので階段下から威嚇しまくりです。 家族は「こら~なんで鳴くの」という感じです。(トイレ、無駄吼え等のしつけもしていなかったそうです) いままで、犬+ネコ+うさぎ+鳥等、動物はいろいろ飼ってきたのですが不在時に飼った動物というのがはじめてなのでご相談しました。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • niwazo
    • 回答数5
  • 動物虐待と意地悪な親戚

    始めまして。 私の親戚の家庭では、犬を飼っています。世話は、餌をやる・水を継ぎ足すぐらいで散歩にも行きません。 私が散歩に連れて行ったりしていたら、「連れて帰って養ってくれ」って言われたので喜んで家で2ヶ月ほど飼いました。 その間に、その一家はどこかから新しい犬を貰っていました。その犬は可愛がられるのは最初だけ・・。無駄吠えがうるさくなると、棒で小屋を叩いたり、追いかけ回したり、小屋に閉じ込めて鍵をかけたりしていました。犬が泣きよる~といって笑ったり・・。 そして、我が家で可愛がっていた方の犬が可愛くなってシツケもできたのを見た叔母は、惜しみがでたのか返すように言いました。私は犬泥棒とも言われました。でもきっと世話もろくにしないし、すぐ飽きると思います。寒い地方なのに犬の小屋が無いからちゃんとしてと言ったら、「小屋が無かろうがどうしようがウチの犬やけ心配いらん」と言われました。 先日、散歩させていたら犬を連れて行かれました。その犬は嫌がっていてコッチを振り向きながら引きずられて行きました。どうすることも出来ず、泣きながら母と帰りました。 私は、そんな親戚とは一生会いたく無いと言いました。が向こうの犬達のことを考えると行って世話をしてやりたい・・・。 1.私は今後どうするべきだと思いますか? また、どう思われましたか?  一生会わない覚悟も出来てるので、どんな手を使ってでも叔母にお灸をすえてやりたい。できれば家で犬を引き取りたい。 2.動物虐待に上記の内容は当てはまりますか?  他には、陽の当たらないところに一日中いる。  たまに水を変えない。  散歩に全く行かない。  しつけと言われればそれまでですかね? 3.もし告発した場合、どういった対応が向こうになされるのか、知っていたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • yunppi
    • 回答数7
  • エッチな新妻は嫌ですか?(男性に質問)

    30代後半女性です。バツイチの彼(50代)と半年後、結婚することになりました。彼は宗教上の理由で結婚まではエッチできない状態です。キスや抱き合ったり(服は着たまま)はありましたが・・・彼は真面目で優しいひとです。相談ですが、私はかなりエッチが大好きで我慢しています。また、前におつきあいしていた彼から教えてもらったテクも少しあって、彼を愛しているので喜ばせたいと思っています。初夜で、はげしい新妻のセックスの状態を見て、男性はひきますか?年齢が年齢だけにいいとは思うのですが、優しい彼を傷つけたくないんです。「自分の前にいろんな男を知っているんだ・・・」と。私は貞淑な女性と思われているようで困っています。初夜までに、自分のセックス大好き、ということを話すほうがいいのでしょうか。婚約解消になったりしないか心配です。彼は淡白かどうかも知りたいですがどう、聞いたらいいかもわかりません(愛しているから淡白でもいいのですが・・・できたら強い方がいいです)。彼と前妻との離婚原因は会話がなくなったことだそうで、私とは心のつながりを重視しているだけに、言えなくてずっと悩んでいます。よろしくおねがいいたします。

  • 埼玉(東京)~仙台まで安く行く方法

    4月の29日に1泊の予定で仙台に行く事になり、 今、交通手段を色々考えているのですが、 出来るだけ安く行きたいと思ってます。 エキスパートで調べても、新幹線使ったやつしか出てこないし、 普通の電車で行くと、5時間くらいかかるみたいで・・・。 寝台車みたいのはないかなぁと、探しています。 寝台車いがいだったら3時間くらいで、新幹線より安く(6千円くらい)で行けるプランはありますでしょうか? ちなみにバスは酔うので無理です・・・。

  • 今時の男ってこんなのが多いの?それとも私が変なの?;;

    20代社会人で一人暮らしの女です。 最近、仕事の業務に営業が加わり、 内部の人だけでなく外部やフリーの人等、広い分野の人と関わるようになりました。 で、プライベートでも飲みに誘われたりして色々な男性と仲良くなったのですが。 なんとまあ皆、男らしくない人ばかりで 脱力しっぱなしです。 そんな男ばかり・という事は、ひょっとして私の感覚がおかしいのか?と混乱してます。 皆様はどう思われるか意見下さい。 まず20代中~後半にもなって(30代もいました) 一人暮らしが全然いない。 しようとする意思すらない。 実家にいて、親に起こしてもらって、 ゴハン作ってもらって、 親に「いい年なんだから一人暮らしなさい」と言われても何も感じない。 「彼女できたらどうやって一緒にいる気なの?」と聞くと 「彼女の家に転がり込む」と 当たり前のように言うんです。 こんな話もありました↓ その男性の母に恋人ができ同棲したいので数ヶ月以内に出てってと言われたそうなんです。 私が「じゃあ今から不動産まわらなきゃね」と言ったら 男「え~~!実家から出たらゴハン作れないし食べれないよぅ。 家賃も出費だし、そんなお金払って生きていける自信がないよ。 部屋だって散らかっちゃうし(って事はお母さんに掃除してもらってるって事ですよね?Σ(◎□◎;)) お母さんに追い出さないでって今頼んでるんだけどね。 誰か一緒に住んでって言ってくれる女性いないかなあ。」 吐き気が止まりませんでした; 私はずっと一人暮らしだし 彼氏もある程度一人立ちした人ばかりだったので どうして男なのにこんな自立できないのか理解ができません。 でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。 時代は変わったのでしょうか? 私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか? みなさんが感じた事、意見くださいー!></

    • ベストアンサー
    • noname#10600
    • 恋愛相談
    • 回答数19