jessicamyのプロフィール

@jessicamy jessicamy
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/07
  • 披露宴に来たら・・・?彼女が嫌いな友人

    代理質問で失礼します。 男性の方にお伺いします。 もうすぐ結婚するカップルの新婦が悩んでいるのですが・・・ そのカップルは3年の付き合いです。その交際期間に、 彼女は、彼の友人Aにかなり酷いことを言われたそうです。 詳しい事は省きますが、彼と彼女が電話で喧嘩をしている時に 「今は自分が誘って自分と飲んでいる。お前は何がしたいのだ。 こうして電話で喧嘩を吹っかけてくるなんてウザ過ぎる。 こちらはずっと古い友達だから、お互い大切に思いあっている。 お前と付き合ってるなんて、こいつ(彼氏)が可哀相過ぎる。 こいつの幸せを思うなら、とっとと別れてやれよ」 というような、仲裁とはいえないような内容で、あったことも 無いのに、いきなり指示口調、「(しつこく電話してくる) 要求があるなら、さっさと言え」と言う内容で、非常に傷付いた そうです。 まあ、それでも彼氏は彼女とは別れず(友達とも切れず)この度 ゴールインとなったのですが、新郎は、披露宴には友人代表 として彼にスピーチを求めたいそうです。 もちろん彼は、その電話の際に彼女が深く傷付いた事は知っています。 しかし、ほかに深い付き合いの友人はいないそうですし、 「悪気があって言ったわけではない。俺の事を本気で考えて くれてる」と、信頼は篤いそうです。 女性の私から見ると、「そんな曰くのある方を、わざわざ晴れの お席に呼ばなくても・・・」と思いますが、男性からみるとまた 違うのか?と思います。 私には「呼ぶか呼ばないか」という二択しか思いつかないので、 ご助言いただきたいです。 こういう板ばさみになってしまった場合、どういう選択肢がありますか?

  • シックス・デイ:2つの矛盾

    シックス・デイを見ました。すごく面白かったのですが、2つの矛盾的がどうも気になってしまい、質問させていただきました。矛盾をうまく説明する方法があったら教えてください。 矛盾1: 大人のクローンを半完成品から、ほんの数分で作ってしまいますが、おかしいと思ったのは、あのあらかじめ用意されている半完成品のクローンのDNAは、本人のDNAとは違うのではないでしょうか(本人のDNAだとすると、短時間に育て上げることは無理なので)? そうだとすると、出来上がった、クローンは、別の人間になってしまうと思うのですが。 矛盾2: クローン製造会社のオーナー(名前を忘れました)は、死ぬ間際に、自分のクローンを必死に完成させようとしますが、出来上がったクローンは、結局のところ、他人に過ぎない(譬え、それが、記憶まで含めて自分の完全なコピーだったとしても)、すなわち、元の自分が死ぬことに変りはないのではないでしょうか? 我欲の強い人間がそれで満足できるとは、とても思えないのですが。

  • 160cm男です。悩んでいます。。。。。

    女性が男に求める最低条件として175以上が多く、低くても165です。 つまり、僕は生きるだけ無駄ということです。 自分でも、死ぬべき人間なのは分かっていますが、なかなか死ねません。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16111
    • 恋愛相談
    • 回答数40
  •  ○に文字を入れてください。

    「お○○こ」の○に文字を入れてください。 禁止用語は無しです。 定番かな? 過去ログ見てないので許してね。

    • ベストアンサー
    • noname#12503
    • アンケート
    • 回答数41
  • 読書好きな方へのアンケート

    読書(漫画を除く)が好きな方へ質問したいと思います。 1.月間何冊くらい読まれますか? 2.「多読」というと、月間にして何冊くらい読む人のことをイメージしますか?(皆さんの主観で構いません。) 3.皆さんは300ページの文庫本を、どれくらいの時間で読み終えますか? 4.「速読」というと、1冊をどれくらいの時間で読むことだと思いますか?(もちろん主観で結構です。) 5.好きなジャンルを教えてください。(出来れば好きな作家も。)