sho_yamagataのプロフィール

@sho_yamagata sho_yamagata
ありがとう数26
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
7%

  • 登録日2001/02/23
  • ダイヤモンドネックレスの一点留め

    ダイヤモンドをルースで買ってネックレスにしようと、いろいろと調べています。 お店で一点留めの物を見たのですが、スゴク綺麗でした。 この留め方は一社が特許を取っているらしいのですが、その会社名をご存知の方、教えて下さい。 また、綺麗なのですが、一点で留めるだけで外れないのでしょうか?特許取ってるんですもの、そんなことはないと思うのですが。。。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ダイヤのデザイン、グレード、価格教えてください。

    ダイヤのネックレスを購入予定です。 デザインと価格について教えてください。 (1)せっかくですので長く使えるデザインが欲しいのですが、  流行っているデザインのハート形とか十字架型とかより  一粒のもののほうがよいでしょうか? (2)もう一つ、値段についてですが ティファニーやブルガリほど超一流ではありませんが 全国にたくさん支店をもつ老舗一流宝石店(もとは真珠で有名)で 購入しようと思っています。 0.60ct,Jカラー,VS2,EXカット \280,000でした。 この商品って、カラットやカットのグレードからいうと かなりお得だと思うのですがカラーがJというのが気になります。 悪くともHカラーくらいまでしか落としたくないのですが、ネックレスの場合 Jカラーくらいでも大丈夫でしょうか? それと超有名宝飾店では0.3カラットくらいのネックレスで 上記とほとんど同じ、カラーだけはHクラスでしたが、 軽く40万円は超えていました。 カラーが良いだけでカラット数が半分になっても グレードはそんなに違う物でしょうか? 長く使いたいので高くとも良い物を購入したいと思います。 しかし無駄にブランド名でお金を使いたくありません。 宝飾関係者や詳しい方がいらっしゃいましたら総論ではなく 正味のところを教えていただければうれしいです。

  • やってもうたあ!

    いただき物のネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ものすごく細かいチェーンで、輪と輪をはめて繋げる、 片方の輪のちょうど根元で切れています。 自分で直せるでしょうか? それともお店に持っていったほうが良いでしょうか?(購入店はわかりません) よきアドバイスをお願いします!

  • 似合う物の見極め

    自分に似合う服の色や化粧品・アクセサリーの色ってどうやって決めていますか? 自分が好きな物が必ずしも似合う物とは限らないと思うのです。 色にしても選択肢が多いと迷って時間を無駄にしてしまいます。 例えば素敵なスーツなりワンピースがあったとしますが、その色違いが何通りかあることってありますよね。 似合う色・似合う物の傾向が把握できていれば、余計な服とか買わないですみそうです。 経済的に余裕はないけど、それなりにおしゃれしたいと思うので、その辺のコツみたいなものをご教示いただけると大変助かります。

  • ダイヤモンドネックレスについて

    ダイヤモンドネックレスの購入を勧められました。 0.3ct、DのVS1、EXCELLENTです。 ネックレスの形は石の全体を爪のように包んだものではなく、 一点だけで止めてある「シンプルダイヤモンド」です。(お店の人が言っていた) 特許をとったそうです。 価格は63万円。 ローンの手数料などを入れると全部で約100万円になります。 どう考えても高すぎる気がするのですが、 お店にいろいろ聞くとどうも丸め込まれてしまいます。 その店は「日本でGIAに加盟しているのはデビアスとうちだけ。」などと言っていました。でも、そのお店のホームページなどはありませんでした。 絶対おかしいですよね? まだローンの契約書を送っていないのでまだ解約できますよね? 回答お願いします!!!