drawingq39 の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • ミスチルのコンサートチケット

    ミスチルのコンサートに行ってみたいのですが・・ 入手困難と聞きました。 ファンクラブでも抽選で取れないらしいと耳にしたのですが 詳しい方教えてください。 そして毎回、平日にコンサートがおこなわれているのでしょうか?? 関東での公演は、横浜アリーナみたいですが 水曜と木曜日で仕事帰りに行くと開演ギリギリになりそうです。

  • ミスチルはライブでなぜ「CROSSROAD」を歌わないのですか?

    深海のツアーぐらいからコンサートに行ったり ライブDVDを見たりしてますが、 「CROSS ROAD」を聞いたことがない気がします。 歌わない理由が何かあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ミスチルの好きな歌

    ちょっとアンケート的な感じなのでカテゴリに迷いましたが・・・お願いします。 今彼氏に、「お前の好きな曲をCDに入れてオレにプレゼントして欲しい」と言われてまして、ミスチルの曲を入れたいんです。 しかし・・・自分が純粋に好きだけど、万人に受けるのか心配な曲など、入れるか外すか迷ってしまうんです。 そこで、参考までに皆さんの好きな曲を聞いてみたいです。 シングル系はだいたい万人受けする感じなので、シングル以外でお願いします。 ちなみに、私が好きだけど入れるか迷ってる曲は。。。例えば「天頂バス」です。 桜井さんの叫びが彼には受け入れられるかな?と思って・・・。 彼30代後半の人なので・・・^^。

  • 倖田くみさんの「Butterfly」は盗作なのでしょうか??

    先日、カラオケで倖田くみさんの「Butterfly」という曲を歌ったときに初めてPVを見ました。 すると、驚いたことにそのPVは、私の知っている外国人歌手のPVにそっくりでした(!) 具体的にお話しますと、「もっともっと輝けるわ、バタフライ」という歌詞の部分でこうださんが、蝶の羽をつけてそれをなびかせ、目の上にキラキラの青のグリッターメイク、つけまつげ、背景は白で光っている、というシーンがあるのですが、全体的に海外のステイシーオリコという歌手のPVに似ているのです。。。!制服を着て学校の廊下でバックダンサーを従えて踊るシーンさえも。 今までにもPVやCDジャケットなどが似ている歌手を見たことがありますが、PVなどの場合は歌詞や曲と違って盗作にはならないのでしょうか? なんか悲しかったです。 90年代なんかは、海外の影響を受けながらも日本なりの色があって、好きだったんだけどなぁ・・・ 最近、日本の音楽に勢いがないですよね。 よかったら自由にご意見お聞かせください。

  • Mr.children&佐藤竹善

    ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。 オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を 歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」 みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか? もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも 教えていただけませんか? ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ミスチルの2006年コンサートは??

    ミスチルの2006年のコンサートはいつから予約開始ですか??インターネットで調べまくっても載ってないし、あと、公式サイトはなぜか開けなかったし…(ウチのパソコンが古いから??)それとも、まだ聞くには早すぎましたかね… とにかく、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします>

  • ミスチルに詳しい方に質問。

    こんにちは。 早速質問なんですが、2005年の夏にとある飲食店で食事をしていたら桜井和寿の声で歌が聞こえてきました。いい曲だったのでCDで聞きたいと思うのですが探しても見つかりません。時期的に四次元かと思ったんですが違いました。アルバムのI☆Uにもありませんでした。うたまっぷというサイトにもそのような歌詞のある曲は見つかりませんでした。 ・「ずっと一緒に暮らそ~♪」という歌詞がありました。 ・歌詞は上記しか覚えていませんが、全体としては若い頃(20代前半くらい)に恋人のことを思うような爽やかな感じの歌詞でした。 ・2005年の夏に外で流れていました。 これくらいしか手がかりがないのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ※☆はハートマークです。

  • ミスチルに詳しい方に質問。

    こんにちは。 早速質問なんですが、2005年の夏にとある飲食店で食事をしていたら桜井和寿の声で歌が聞こえてきました。いい曲だったのでCDで聞きたいと思うのですが探しても見つかりません。時期的に四次元かと思ったんですが違いました。アルバムのI☆Uにもありませんでした。うたまっぷというサイトにもそのような歌詞のある曲は見つかりませんでした。 ・「ずっと一緒に暮らそ~♪」という歌詞がありました。 ・歌詞は上記しか覚えていませんが、全体としては若い頃(20代前半くらい)に恋人のことを思うような爽やかな感じの歌詞でした。 ・2005年の夏に外で流れていました。 これくらいしか手がかりがないのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ※☆はハートマークです。

  • 泣ける失恋ソング・・・

    倖田來未さんの『hands』やジャンヌダルクの『DOLLS』のような泣けてくる失恋をテーマにした様な曲でオススメのものを教えてください。  ~さん(歌手名)の『曲名』という感じでお願いします

  • Mr.children

    ミスチルの桜井さんはギターやハーモニカを演奏しているのは見た事はありますが、桜井さんはピアノは弾けるんですか?

  • アルバムで実験、冒険しているアーティスト。

    オモテに出てくる有名な曲は売れセンj-pop的 (あまり好きな言葉じゃありませんが) でも何気にアルバムでは実験的なことやってたりする邦楽アーティストって ご存知ありませんか? もちろん部分的でもいいです このアーティストの○○って曲はいいとか教えてください。

  • 心にしみるメッセージソングを紹介してください

    国内ミュージシャンの歌で、思わずその歌詞に聞き入ってしまうような、ことば「大切なことを伝えようとする歌」を探しています。涙がじわっと出てくる歌、うなずきながら聞いてしまう歌、聞きながら思わずにっこり微笑んでしまう歌など、皆さん是非教えてください!

  • ミスターチルドレンの携帯サイト・・・

    ドコモはあるらしいのですが、auからはみれない ようです。公式サイトにau用は存在しますか? ミスチルのHPからリンクがあるかとみてみましたが、 ありませんでした。。

  • Mr.childrenの

    この秋にあるライブに今年こそは行きたいのですが、今からFan Clubに入会しても、そこからチケットを取る(Fan Clubの販売に参加する)ことは可能でしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • youthful dayのPVについて

    ミスチルのyouthful daysのプロモーションビデオが面白い、ということを聞いたのですが、 このPVは発売されているのでしょうか? また、ネット上で視聴する事の出来るサイト等はありますか? ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • 松嶋菜々子が出演していた住友生命のCMソングについて

    今のCMソングではなくて、ちょっと前だと思うんです。 松嶋菜々子さんが出演していた住友生命のCMソングで、多分ミスチルさんが歌っていたと思うんです。 なんていうう歌でしょうか。 ちなみに今も桜井さんが「糸」っていうやつで歌っているようですが、これとは違うと思います。

  • 「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

    邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。 私が分かるのは、 斉藤和義:レノンの夢も 真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン の2曲です。どちらも大好きな曲です。 いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^) よろしくお願いします!

  • Mr.Childrenがよく載っている雑誌

    Mr.Childrenがよく載っている雑誌を教えてください。

  • ミスチルの「四次元」

    ミスチルファンの方で、「四次元」を買った方についてお尋ねします。 1.正直このシングルの感想は? 2.売上はどれくらい行くと思いますか? 3.一番好きな曲は? 老若男女問わず、みなさんの感想をお待ちしています。