olivecherryのプロフィール

@olivecherry olivecherry
ありがとう数224
質問数12
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
90%

  • 登録日2005/04/05
  • 隣人の騒音

    隣の騒音に悩んでます。うちは四歳のやんちゃな子供がおり、賑やかを通り越し、うるさい!と言った感じでした。なので、隣に会うといつも『うるさくてすいません』と挨拶はしており、『大丈夫ですよ』なんて会話してたのですが、耐えかねたようで、ある日の夜『うるせー!』とばかりに壁をドンドン!と叩かれました。 友人に相談をしたら、聞こえちゃったんだし、うるさかったの本当なんだし、菓子織でも持って謝りに行けば良いんじゃないかな~、と言われ翌々日に行きました。『え~気にしてないよ~』と奥様は、叩いた事を否定。更には後に叩いた張本人の旦那を連れて謝りに来ました。 それからとにかく気をつけて、走り回らないように、防音じゅうたんを買ったり、可哀想なくらい子供に我慢させてました。そのせいか、今は殆ど走り回る事がなくなり、おもちゃを落とすとか程度で、うちは静かです。 ところが、隣人の子供が当時三歳直前だった我が子と同じくらいになったら、立場逆転。かなりうるさいです。しかも夜泣きで半年以上寝不足になり、日中、夜間構わず走り回り、壁に何か投げて来たり、とにかく激しい状態。外のうちのおもちゃを壊したり、凄いのですが、ずっと我慢してます。 何故うちだけ駄目で自分ちの子供は良いのでしょうか?と、疑問と怒りで爆発寸前。管理会社には相談しましたが、家が完成するまでは今の場所に住まなければならないので、チラシにして貰いました。もちろん変わりません。 今マイホームを企画し、間取りが決まったばかり、後残り一年近く我慢するかと思うと不眠症気味で眠れません。知恵も口も立たないので、ただひたすら我慢、会っても普通に挨拶にたまに子供同士も遊ぶ始末。 最近は、産休で毎日いるので、前より苦痛で、なるべく会わないように避けて、私は日中は専業主婦ですが、なるべく出掛けるように外出。2人目生まれたら、また夜泣きが始まるのかと恐ろしいです。 住まいはメゾネットなので、苦情を管理会社に伝えて貰うと、うちが言ってると明らかになります。その後に顔を合わせるのは、またなんとも気まずいし、それが新たな苦痛になると思うと、やはりひたすら我慢しかないですね。 読んでイライラさせてしまったかもしれませんが、本当に毎日悩んでます。どなたか良きアドバイスがありましたらお願い致しますm(__)m

  • 長男夫婦が長男の祖母を預かるということ。

    結婚3年目の正社員として働く主婦です。 13wの初妊婦で、7月末出産予定です。不妊治療を経て、ようやく授かりました。 ぎりぎりまで働いて、育休後仕事復帰したいと思っています。 夫と二人で一軒家に暮らしており、義父母(義父 定年退職済、義母 正社員)は、ごく近くの一軒家でおばあちゃんと一緒に住んでいます。 この度、義父母の家が古くなったとのことで建替えることとなりました。2月末着工で7月末頃完成です。その間は3人で近くの借家を借りると聞いていました。 ところが、昨日、建替えの間、おばあちゃんを預かって欲しいと言ってきたのです。理由は、おばあちゃんが近所の友だちと離れたくないからとのことでした。 夫も了承しているとの事、私は寝耳に水でした。 夫に話を聞くと、「余ってる和室を一つかしてあげるだけだから」とのことでした。安易な男の考えです。ご飯は?洗濯は?お風呂は? 義父母も何もしなくていいからと言います。 おばあちゃんは元気ですが、80歳過ぎ、足も悪く耳も遠く何もしなくていいわけがありません。 昨夜、県内に住む実母から「体調どう?欲しいものはない?」と私を気遣うメールが届き、涙がでてきました。 実親は、つわり中の私の負担を減らそうと気を使ってくれるけど義親は私の負担が増えるようなことを平気で言ってくる。自分の娘がもし、私と同じ状況になったら、娘の夫の家族に不信感は抱かないのかな? 何より夫がうまく立ち回ってくれればいいのに、楽天的で、深く考えず引き受ける。 夫はしばらくの間だしおばあちゃん孝行したいという考え。なんだか夫と話をしているうちに私の性格が悪いのかと思ってしまいました。 昨日はほとんど眠れませんでした。 女性方、男性方、賛否両論ご意見お願いします。

  • セキセイインコが逃げてしまいました!!

    とってもなついてたので今かなり落ち込んでいます。なんとしてでも探したいのですが、さすがに民家の2階のほうは調べられません。もう5時間ぐらいたっていて、どの範囲まで探していいかもわかりません。探す範囲、ポイントなど教えていただけますか?

  • 離婚すべきか、否か

    先月の半ばに、3ヶ月ほど続いていた浮気がばれました。 浮気をしていたのは、私(30歳男)ですが、妻には謝罪をし 結婚当時のよい関係を取り戻すように努力をすることで 即離婚という状況はなくなりました。 ただ、私の気持ちは浮気相手に本気になってしまっており、 離婚をしなかった理由は、 1)子供のため(2歳半の長女、4ヶ月の長男) 2)浮気相手への妻による慰謝料請求を避けるため があるので、今は様子を見るというか即離婚をするというのは 避けた状態です。 仮に離婚をしその本当に今大事だと想っている彼女と一緒になったと しても養育費や慰謝料は最低限払うのは責任がある以上当然だと 考えていて、まっさらではない状況(どちらかといえばマイナス)で 彼女との将来というのは、彼女の家族のことなども含めて考えると すべきではないとも考えています。 妻との関係も、発覚依頼正直に何でも言い合える雰囲気はなくなり 尋問のように、何か不振があれば詰められる毎日です。 このまま、妻との関係性を復帰させるべきか、離婚をすべきか 毎日悩んでいる状況です。 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#43184
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 曖昧な関係に終止符を打ちます。

    こんにちは。以前2回ほど相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1265682 その節は本当にありがとうございました。優柔不断で情けない私に対しとても親身になって回答いただけて、嬉しかったです。それに、少し前進できたように思います。 ココで2回目のアドバイスをいただいてから2回会いました。そして本人から彼女との関係がいまうまくいっていないという話をチラっとききました。同僚(男)と話しているのも聞いたので(盗み聞きではないのですが)本当なのだと思います。 でも彼とはもう終わりにしようと決めました。私は臆病者で彼に「付き合ってください」を言う勇気がないし、彼もそれを言われたら困ると思うので。 会社で顔を会わせるのも辛いので、今月で退職することにしました。会社もやめ、彼のことも終わりにして、新しい生活を始めようと思います。彼のことは今でも本当に好きです。辛い思い出ばかりが目立ちますが、でも一緒に会ってるときは本当に楽しかったですし、変わらず愛しい人です。 「今までありがとう、前進するために貴方とはもう会いません」というような話をすることは、相手は「めんどくさい」ことなのでしょうか、、、?私の気持ちは固まっているので揺らぐこともないでしょうし、電話やメールよりも会って話したいのですが、彼からしたらどうなんだろう、、、と思いました。 人との別れは悲しいものだとは思いますが、「セカンド」的な位置にいる女性(or 男性)に別れを告げられ、その時に言われた言葉で「もう会わないけど、この人と出会えてよかった」と思ったようなことがあれば教えていただきたいなと思います。 もちろん、その通りに言うことはないですが、参考にさせていただきたいなと考えています。宜しくお願いします。