ysfr-snykのプロフィール

@ysfr-snyk ysfr-snyk
ありがとう数13
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/04/04
  • 適齢期を過ぎて?

    先日お見合いをしました。もうこれで十回目くらいでしょうか。相手の方は、ハッキリものを言わない押しの弱そうな方でした。たまに、じーっとこちらを見る視線は何だか怖いものが…。 私は現在、32歳(女)です。感情的に淡白な性格なこともあり、恋愛経験は少ないほうです。 見合いという形式に多少の抵抗はあるけれど、それも一つの出会いかな、という気持ちもあり、20代後半から見合いの数を重ねてきました。残念ながら良い結果につながっていませんが。 そんな日々の中、昨年、仕事を通して、一人の男性に出会いました。思いがけず好きになってしまいましたが、見事に振られました。情けないですが、まだ好きだという思いは残っています。 今回の見合い話しがきた時は、こんな気持ちのままでは見合い相手に対しても失礼だと思い、事前に断るつもりでしたが、親は理由が分からず納得しません。仕方なく理由を言ってもなお、とにかく早く嫁がせたがっている母には、私の言うことが通じず、結局お会いしてしまいました。 何故か相手は乗り気だそうで、また会いたいと言ってこられました。経済的に普通の暮らしはできるでしょう。私の年齢を考えると、時間的にゆっくりもしていられないということも分かっています。 でも、やっぱり、気持ちがついていけません。 一時は自分自身が結婚への焦りを感じていた時もありましたが、最近は“結婚しないという選択”も考えはじめています。 親は半分ノイローゼ状態ですが。。 私は我がままなのでしょうか。自分の気持ちを抑えてまで結婚すべきなんでしょうか。何だか見合い自体に疑問に感じているこのごろです。