shimazirouのプロフィール

@shimazirou shimazirou
ありがとう数42
質問数14
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
45%

二児のママです。

  • 登録日2005/04/04
  • 双子用ベビーカーについて

    現在、二人目妊娠8ヶ月です。 上の子は1歳になったばかりです。 年子での出産になる上、車の免許がない為、双子用ベビーカーの購入を考えております。 双子用ベビーカーをお使いの方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 私の生活スタイルから、軽くて小回りが利く縦型がいいな~と思っております。 自宅前の道がとても狭い事と、近くのスパーが物凄く狭いのです。 あるサイトでは、コ○ビが一番多いと言うデーターを目にしましたが、実際店頭で押してみると、小回りがきかず、押しにくい感じがしました。 アップ○カの縦型(新商品)は、4つのタイヤが動き、とっても小回りがきくような感じがし、気に入りました。 それと、日さしが深い事も気に入った事の一つです。 けれど、余りアップ○カの商品は人気がないようですし、子供の指の骨が折れたという事故があったと聞きました。 やはりアップ○カは止めた方がいいでしょうか? 外国製の商品も検討しましたが、やはりしっかりしている分、重さと大きさが気になっております。 是非、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

    • 締切済み
    • eryu
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 神戸市西区付近の産婦人科について

    この度子作りに励んだ所、見事に妊娠したようで、 先週妊娠検査薬で調べたら陽性という結果が出ました。 …という事で、今産婦人科を探しています。 今住んでる所は神戸市西区の伊川谷です。 昨年に引っ越してきたばかりなので、あまりよく知りません。 車の運転は出来ます。今回の妊娠は2回目です。 費用はなるべくおさえたいです。最近はいろんなサービスがあるようですが、 費用の事を考えると無い方が… 仕事もしています。産前産後は在宅勤務にするつもりです。 ネットで調べると… 近場ではあさぎり病院が良いと聞きましたが、費用が気になります(高そう…) 神戸西医療センターなんかどうかなぁ~なんて思いますが、費用や医師の事とか何か知っていれば教えてください。 その他、個人院でも構いませんので、お勧めの病院があれば教えてください。 細かな事をいいますが、どんな事でもいいので教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • 2392
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 木のおままごと(キッチン)について

    まだ少し気が早いのですが、娘のクリスマスプレゼントにマザ-ガ-デンの野いちご木のおままごとキッチンか、同じくマザ-ガ-デンの立って遊べる高さのシステムキッチンDXか迷っています。 野いちごの方は店頭で見ると結構小さめで、1歳半の娘(身長80センチ)はお座りをして遊べるちょうど良い高さか気になります・・・・。ネットショップのレビュー等を見ると、人気があるようなのですが、立てひざの姿勢でちょうど良いなどという意見があり、それならば立って遊べるシステムキッチンDXの方が良いのかな・・・。と思ったりしています。 実際に購入されて、娘と同じくらいのお子さんのいらっしゃる方に是非使い勝手など教えていただきたいのですが><。お願いします。

  • 満2歳児の色の識別能力

    こんにちは! 9月末で2歳になった息子のことなのですが、色の認識があまりできていないような気がします。例えば赤 黄色 緑 青といった単純な色をブロックで教えてもなかなか覚えないというか、理解していないようです。一般的にこの月齢では理解しているものなのでしょうか? 不安になってきたので皆様の場合はこうだよとか、こうだったよとか教えていただけたらうれしいです。

  • 2歳児 おままごとセット

    気の早い質問だとは思うのですが クリスマスにおままごとセットを娘に買ってあげようと思います 普段から家で ぬいぐるみ相手に絵本を読ませてたり だっこしてねんねといってみたりと ご飯を食べさせたりと わりとおままごとが好きそうな感じがします また、一時保育に預けたらおままごとをしていた といわれたものですから クリスマスはおままごとセットと決めました クリスマスと誕生日が近いので 誕生日にはフェルトで作った手作り部品をあげようと考えてます 今からがんばって作っていこうと考えているのですが どこから手作りしてどこから買おうかなと悩んでいます また、ネットで検索するととてもたくさんあり 選びきれません 今考えているのは、食べ物などをフェルトで作って お皿や調理器具などを買おうかなと思ってます ネットを検索してみるとコンロやはたまた電子レンジのようなものまで 売っていますが どのぐらいの物を買ったらいいんでしょうか 2歳でコンロは使うのかなぁといった疑問もあります 場所をとらないのかともきになります (ネットで見た感じだとよくわかりませんし) みなさんはどのようなおままごとセットを買いましたか? 木製のやつのほうがいいんでしょうか? あと、手作りできそうでこれは作ったら良いよっていうのが あれば教えてください

    • ベストアンサー
    • okamon
    • 妊娠
    • 回答数7