bosatsuのプロフィール

@bosatsu bosatsu
ありがとう数187
質問数32
回答数15
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
54%

比較的得意なものは哲学。

  • 登録日2001/02/21
  • 彼女に別れたいと言われましたが、曖昧です。

    僕は31歳、彼女は22歳になります。 付き合いだして、約1年位です。 先日、彼女に「嫌いじゃないけど好きじゃない。もっと好きだと思える理想の恋愛がしたい」と別れ話を 言われました。 彼女の理想とする恋愛は、「ドキドキしたり、ヤキモチを焼いたり、何かしたいと思う事」らしいのですが 私が何かをしようとする前に、あなたは何でもやってくれて優しく見守ってくれていることから、絶対に離れて行かない安心感を覚え、何もしなくていいやとか、何してても平気と言う感情を頂く様になるにつれ ドキドキやヤキモチを抱けず、何もしてあげていない自分に嫌気がさしたと言っていました。 好きなら、彼女の意見を尊重して別れてあげれば色々なご意見があると思うのですが 色々と考えた結果、僕としてはまだ彼女と歩んでいきたいという思いがあり、改めて彼女の家に行きました。 過去を振り返り、あれこれ彼女の求める以上にしていたこともあった等 多くを反省し、もう一度歩む中でそれでも無理ならば、受け止めますと伝えました。 僕が思い当たることや反省する弁を述べている最中に彼女は「ばか」「あほ」など優しい言葉で 言って来たのですが、本心は読めませんでした。 彼女の意見は、多分別れたいと言う事なのかもしれないですが、どう思うのかを教えて欲しいと 伝えていましたが明確な言葉は聞かれず・・・・ 僕は、彼女が触れることを許してくれているのなら、今すぐの別れは無いのかなと考え 好きな気持ちもあることから、彼女に触れてしまいました。 結果、触れられた彼女は嫌がることも無く、いつも通り受けてめてくれ積極的な場面も多かったです。 逆の立場で考えた際、別れたいならば「触らないで」「本当に別れてよ」「もう帰って」などと 突き放す言葉をかけると思うので、受け止めてくれたことは、今すぐの別れが無いと思っています。 当然ではありますが、朝起きても彼女は悶々としていていつも通りの態度ではありませんでした。 やはり別れたい気持ちがあるんでしょうか? 嫌なら嫌、別れるなら別れるとはっきり言ってくれないと 整理が出来ないことも伝えており、明確にして欲しい思いもあります。 そこで、今回は彼女が何を思っているのかや望んでいるのか 色々な意見を聞きたく、相談させていただきました。 ・別れたいけど、キツク言えないな・・・・ ・別れたいから、受け止めてよ・・・ ・色々と思ってくれているから、好きじゃない気持ちだけど  嫌いじゃないから、まあ時間に身をゆだねるか など 色々とあると思います。 過去の恋愛から色々と聞かれることで彼女は、怒られたり自虐になる傾向があるらしいので 中々本心を言ってくれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows 98用のウィルス対策ソフト

    大雑把な質問で申し訳ありませんが、Windows 98用のウィルス対策ソフトを一から選ぶとしたら、どのように選んだら良いでしょうか。(ほんとは、どのソフトがお奨めですか、と聞きたいところなのですが、それではあまりにも無理かと思って上記の質問をしています) もともとPCのプレインストールでMcAfeeが入っていたのですが、ウイルス定義ファイルをアップデートするとPCが立ち上がらなくなる、とかいう不具合に遭遇し(この対策だけで、原因がわからなかったために何日も難儀しました)、まるごと削除しました。また入れなおしても良いのですが、この際だから何か別のソフトでも、と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 宗教 イスラム教のコーランには、なんと書いてある?

    テレビで、「9月11日のアメリカでのテロ攻撃の原因を考えると、オサマ・ビン・ラディンという人の出身地、サウジアラビアにアメリカの軍隊がいることに、彼が腹を立て、その追い出しのためにテロをやっている」 (自分流の言葉に、かなりの意訳がありますが、、、) だそうですが、聖地に異教徒を入れてはいけないというのは、コーランの教えなんでしょうか? それとも、オサマ・ビン・ラディンさんが、気に入らないと考えているんでしょうか? 宗教自体は、「みんな仲良く暮らしましょう」と言うような気がするんですが。 コーランは読んだことがないので、、、。 キリスト教の聖書は、抽象的なことが書いてあって、それを読んだだけでは意味がわかりません、、、。 その点、コーランは、なんと言ってるんでしょう?

  • なんかのクイズ

    質問:イタリアのローマよりも緯度が高い都市ってわかります? 質問者:cooo イタリアのローマよりも緯度が高い都市ってわかります? 北京?札幌?パリ?それ以外でもいいので教えてください。

  • 正しい発声

    発声のメカニズム、発声法、ベルカント唱法等について詳細に記されているHPがあったら教えて下さい。 私が下手なのかうまいこと検索できません。 またお勧めの文献でも結構です。