tenryoのプロフィール

@tenryo tenryo
ありがとう数18
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
95%

  • 登録日2005/03/31
  • 鼻ずまり・くしゃみの症状

    花粉症の時期でもないのに、気温の差がはげしいと 必ずくしゃみ・鼻水がひどく花粉症に似た症状がでますが、これって病名がありますか? 

  • 携帯ゲーム機を使う場所、人の目

    今新しい携帯ゲーム機がほしいのです。ですがよくよく考えると携帯ゲーム機を使う場所が無いような気がして…。 電車に乗ったときの暇つぶしにいいかなと思っても、なんか周りの視線が気になって…。子供が遊んでるなら特に気にもとめないですが、いい大人がゲーム機をじっと見てゲームしてるっていうのは少し抵抗あるかなと。携帯電話いじってるなら全然普通なんですが。 列に並んで順番待ちしてるときにいいかなとも思ったんですが、それも周りの目が気になってしまって。 そんなに気になるならやるなって話かもしれませんが、私はゲームが好きで。 携帯ゲーム機でやりたいソフトがあって、でも家でやるならわざわざ小さい画面見なくても大きくて綺麗な画面でPS2とかやればいいわけで、わざわざ携帯ゲーム機を買わなくてもいいし。 暇つぶしにゲームできたらいいなと思うのですが、なんか人の視線が恐くて。 携帯ゲーム機を使っていらっしゃる大人の皆様は、どのような時に、所でゲームをしているのですか?また、人の目が気になることはありませんでしたか?いろいろ体験など教えていただきたいです。 もしオススメの携帯ゲーム機ありましたら教えていただきたいです。 ちなみに私は大学生です。

  • 中学校での部活がつらい。(乱文です)

    私は、中1です。 今、私は学校の授業などはいいのですが、部活に行くのがつらいです。吹奏楽部に入部しているのですが、私の他に同じパートのAさんとBさん、そして、同じ部屋で練習しているCさんがいます。そのA、B、Cさんに省かれたり、無視されたりといったことで悩んでいます。 例えば、基礎練習をやるとAさんとBさんが話していたので、私が「私も、一緒にやってもいい?」といったところ、無視される、などです。Cさんが同じことを言うと、快く「いいよ」とAさん、Bさんは言っています。 以前、A,B,Cさんと私で話し合って、私の悪い所を出してもらったんです。フケが多い、反応が遅い、言いたいことをハッキリ言わない、など。それで、その後は私自身もいろいろ努力をしたんですが、まだそのことで無視されたりされるのかなと思ったりもしています。 とにかく、つらいんです。