tohohodanaのプロフィール

@tohohodana tohohodana
ありがとう数27
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2005/03/31
  • 香典の表書き

    私の叔父が亡くなり、通夜・告別式に出席します。 主人は仕事でどちらも出席できないのですが、 香典の表書きは (1)私の名前、(2)主人の名前、(3)夫婦連名 のどれなのでしょうか? 今日が通夜なので、焦っています。 常識知らずで恥ずかしいのですが、教えていただけたら ありがたいです。

  • お車代として

    彼と私は同じ会社に勤めています。 社長含め幹部3人(社長も含)にお車代を出すことにしました。でもその金額で考え方の違いが・・・困っています。私は一律1万円でいいのでは?って思ってましたが、彼(親から)5万3万1万としたほうがいいって言われてギョギョギョですよ。金額に驚きました!!! 主賓としての挨拶や乾杯・スピーチをお願いしてますし、差を付ける必要はないと思ってます。でも彼は新幹線できてくれる人もいるので、最低でも交通費以上はだしたいということをいっているんです(ーー;)結婚した人達に聞いてもそれぞれで、出した人出さない人がいて、でも大体1万が妥当かなって思いました。そんな話しを色々するので彼ともギクシャクしちゃってます(;_;)