yoshiki_nのプロフィール

@yoshiki_n yoshiki_n
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/31
  • SLKスパナマークのリセット方法

    03年SLKのスパナマークのリセット方法を教えてください。前期型の方法では上手くいかないんです。皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • ベンツかBMの選択

    ベンツc200コンプレッサとBMの320Iの いずれにするか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (前提) (1)私は特に車好きというほどではではありません。 (2)車のデザインと、素人にもわかる、国産車とは違う乗り心地に惹かれています。 (3)これ以上の予算は無理です。 (4)これ以外の選択は(多分)ありません。 (5)故障の時、面倒は嫌なので新車。 (6)そもそも、BMとベンツはフィーリングが全く違う?とかの基本的な事はおおむね理解しています(多分?)。 (7)使用状況:日常生活で近所への足。月1回程度100Kmの遠出。 年に1・2回は700K程の長距離。仕事では使いません。 (8)車は乗るだけです。 ボンネットを自分であけるとかは苦手で、全てGS任せです。 (質問) (1)国産と比べての故障頻度と、購入先の対応は? (2)国産と比べて維持費UPはどの程度ですか? (3)初めての外車で、乗り継ぐとしたらベンツ>BM?或いはBM>ベンツ? (4)BMWには、有償の「サービスフリーウエイ」がありますが、つまり1回の車検代と消耗品代が不要という事でしょうか? ベンツの場合、それはどうなりますか? そんなにうだうだ言うなら、国産にしろと言わず 教えていただければ助かります。

  • ベンツのマルチビジョン(2000年式)は最新の社外ナビへ取替えできますか?

    先日2000年モデルのCLK(200アバンギャルド)を購入しました。 新車当時は評判のよくなかったマルチビジョン(ナビはCD-ROM)がついていますが、これを最新の社外ナビへそっくり取替えることは可能でしょうか?電気系統の関係でできないようなうわさを聞いていますのでご存知の方、教えてください。

  • メルセデスCL(215),CLK(209),C(クーペ)の後席エントリーについて

    W210から去年30セルシオに乗り換えたのですが、 最近W215でもいいなぁと思ってます。 嫁と子(後席のみ乗ります)が「後に乗りにくいんなら4枚ドアでええやん」とか「電動で長い間待つの大変やん」とのことで、時間も無いので、ディーラーへも行けないのですが、 クーペタイプの215,209の場合、 1・ワンタッチで電動にてシート前屈み&前方移動できるのでしょうか?それともバネかなにかを握ってガリガリと人力で前に移動させるのでしょうか? 2・そのスイッチはどこにあるのでしょう(運転席から操作出来る場所?助手席用・運転席用2つありますか?さらには後部の人が出るために後席側にもありますか? 3・手動でも自動であっても、操作から入れる状態には何秒ぐらいの時間を要しますか? 4・参考までに140CL時代のものもどうだったのでしょうか? 以前から気になっていたのですが、おわかりになる方ご回答お願いいたします。 余談ですが、この前CL140に220の顔を移植している車を見かけました。格好悪すぎて仕方なかったのですが、本人は好きでやってるのでしょうから笑ってはいけませんね。最初は何の車か全然わかりませんでした(笑)