kaz41のプロフィール

@kaz41 kaz41
ありがとう数10
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
94%

  • 登録日2005/03/30
  • この鳥の名前をおしえてください

    4月にしては寒い日(6度くらい)の朝、庭に数羽降り立って、芝生をつついていました。 仙台市郊外の、樹木も割とある庭です。 梅やレンギョウ、ウグイスカグラ、サクランボの花が咲いています。 冬はジョウビタキ、ツグミ、モズなどが来ます。 この鳥は、はじめてきたように思います。

  • 5歳児 ボールの空気圧は?

    4号球がうちにあります。 5歳児に通常の空気圧を入れて与えていいものでしょうか? とても硬くて足首を痛めてまいそうなのですが…。 現在はだいぶ空気圧を抜いて使っています。 でもこれだと全くはねません。 それと、軽量球と言うのがあるのを聞きました。 軽量球も通常の使い方をしたら固いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 自陣でオフサイドの反則取られますか?

    私が中学生の頃、学校の授業で、体育の教師に「オフサイドのルールを分かりやすく簡単に説明できる者?」と問われ、手を挙げた私は、「まず第一に、敵陣(相手ゴールとハーフウェイラインの間)でしか取られない反則で・・・」と始めると、「敵陣だろうと自陣だろうとそれは関係ない。」と言われたことがあります。もう40年位前の話です。 自陣でオフサイドの反則を取られるような状況(相手がチームがゴールキーパーだけを残して全員が自陣に攻め入ってくる)にはまずならないので、その件はそれ以来ずっと40年間うやむやの状態でしたが、今、決着をつけたい気持ちがふつふつと沸き上がってきました。(^_^;) ご明答を下さい! もしこの40年の間にルール改正でもあって昔と今は違うという点があったら、その辺りも含めてご解説願えればありがたいです。

  • サッカーのキックオフの時に・・・

    キックオフの時に味方がボールを前にちょんと蹴りだしますよね。そこで質問なんですが、味方がちょんと蹴りだす前にキックオフシュートをしてもいいんですか?

  • レフリーについて・・・

    レフリーのシグナルの質問なんですが・・・ 試合終了時に 笛を3回吹くと思います。 そのときの手の動作はどうすればいいのですか? 確か、最後はセンターサークルを指しますよね? ご指導お願いします。