maru2010001 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 「うつ」の人を励ましたり・行動を促したりするのがイケナイ理由を教えてください

    「うつ」の人に期待しています、と書いてメールを送りましたところ「責めないで!」というレスが来まして、自分のミスを知りました。 その後、「うつ」の人を励ましたり、行動を促したりするのは宜しくないことを知りましたが、なぜ、ダメなのかの理由がわからないままになっております。 本日は「うつ」の人のメールに感想を書いてしまい、シマッタ! とおもったのですが……この際「うつ」の人を励ましたり・行動を促したり・感想を言ったりするのが何故、よくないのか。その理由をお教えいただき、勉強しようとおもいます。よろしくお願い申しあげます。

  • 相談する相手もいないし、いても相談しないだろうけど、なんとなくお聞きしたくなりました。

    俺は自分が好きになれません。内外面・自分がすることなす事,全てです。他人からは,「もっと自分に自信を持て・好きになれ」とか,「そんなことないよ」とか…そう言われるたびに努力するんだけど,やっぱ無理で…。高校やめて、ふら~っと地方から大阪に出てきて、いろいろな仕事(あんまり長くは続かないんだけどね)もしました。こんな俺がホストしてる時期もあったんですよ。ホストって大体みんな自分好きで自分に自身がある人です(そうでないとやっていけないけどね)。ある客に「いい人なんだけど、頼りない」って言われて、自分でもそうやなって思います。学生の時ですけど、今までに異性から告白されることはあっても、自分からは一度もない…好きになった瞬間に、俺では無理だって諦めてしまいます。でも今は、とても彼女もいてほしい、もう一人で寂しいのは嫌で…外見は髪染めたり,ピアスとかいろいろな所につけてたりしていて、そんな悩んでる様には見られませんが、昔からの悩みです。もう自分を変えるのは無理なのかなぁ…やっぱり女の子からすると、こんな男は嫌ですよね?長くなってしまい、すみません。

  • 胆石の手術を受けます.

    40代の主婦です。1年半ほど前に胆石があることが分かり、だましだまし暮らしていましたが、今回手術する事にしました.沢山の小さな石があるそうです。手術は、一応、腹腔鏡下胆嚢摘出術の予定で、そんなに状況は、差し迫っていないので1月に入ってから入院します。全部で1週間の予定です。 そこで、手術を受けるにあたって、こんな事は注意しておくといいよとか、手術後、こんな事が起こるかもしれないけれど、といった手術を経験された方や、専門の方のお話を聞かせてもらえればと思い、質問させてもらいました。また、入院後の手順とかについて全く教えてもらっていないので、そんなことも聞ければ助かります.。どんな事でも結構ですので、よろしくお願いします。 また、費用がどのくらいかかるのかも、ご存知の方、教えてください

  • ヤフーオークション画像ファイルについて

    こんにちは ヤフーオークションで出品いているものですが 何個かの写真を1つの画像と見立てる方法がわかりませんだれかわかるかたはおしえてください。 おねがいします

  • 人見知り・・

    5ヶ月の息子がいます。 旦那の帰りが遅い事もあって家ではほぼ2人きりで過ごしています。近所に知り合いもいないし毎日近所を散歩くらいしか出歩いていませんでした。 この前久しぶりに実家に帰ったら実家の家族を見ただけで泣いてしまいました。1泊したのですがあまりに泣いてばっかりでそのたびに抱っこしたりして本気で疲れてしまってもう家に戻ってきました。おじいちゃんが特に嫌い(?)みたいで大泣きしまくっておじいちゃんはとっても傷ついてしまいました。。 ずっと2人きりで疲れるので実家に帰って息抜き・・と思っていたのですがそれも出来なくなってしまったのがショックで・・。 人見知りって性格だと聞いた事がありますがせめて実家の親くらいには泣かないで欲しいと思っています。実家にちょっと通って慣れさせた方がいいでしょうか?そんな事をしても人見知りの時期はムダですか?それとも人見知りの時期が終わるまでそっとしといた方がいいでしょうか?

  • 仕事で筋肉痛に・・・

    昨日久しぶりに、搬入・搬出の力仕事をしたのですが、運動不足もあってか、右手は大丈夫なのですが左手に全く握力が入らず、また、仕事が終わった後、飲み物を飲もうと思い、飲もうとしたのですが、ペットボトルのキャップを左手で開ける事すら出来ませんでした。もちろん、今日も開ける事が出来なかったです。明日もこの仕事があるのですが 握力が明日までに元に戻る(完治でなくても仕事出来るぐらいに)治療法は無いでしょうか?ちなみに 仕事は1階のトラックから荷物の入った段ボールを2階に運ぶ仕事でした。一応、自分での処置はアンメルツ ヨコヨコを塗って休めてます。明日また物を運べるか不安なので、是非アドバイスなど頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • kou5423
    • 病気
    • 回答数1
  • 若年性尿漏れの原因

    私は25歳の女性です。 実は子供の頃から尿漏れしやすい体質でした。子供の頃は例えば鬼ごっこなどで遊んでいて、追い詰められて捕まる!という時点になると必ずトイレに行きたくなる。我慢できずにお漏らししてしまうこともありました。そういう状態が小学6年生くらいまでありました。 中学以上になるとそういったことはなくなったのですが、今でも尿漏れとはいかなくとも、トイレに突然トイレに行きたくなることがあり、行ってみると大して出ないということがたびたびあります。 水仕事をしようと水を触ると、必ずトイレに行きたくなります。が、行っても大してでないのです。反射神経なのでしょうが、とてもわずらわしくて困ります。くしゃみや咳をした拍子にちょっとだけ尿漏れが起きることもあります。 また、数年前にライブ(完全立ち見のライブで踊りまくるタイプのものです)に行ったときに、途中でトイレに行きたくなりました。しかし途中で抜けるのもいやでそのまま我慢をしていたら、ちょっとした弾みででてしまったようです。そのときは生理の直前でナプキンをしていたのと、量がそれほど多くなかったので(といっても、ナプキンでかろうじて抑えられた程度)助かりましたが、かなりヒヤヒヤしました。 尿漏れの原因としては腹筋が弱いからだという話はよく聞きますが、単にそれだけなのでしょうか。 また、対策としてなにか提案がありましたら、どうかお知らせください。

  • 朝だけ腰が痛い

    過去ログを探せばありそう質問だと思われますが、 上手くいかないので、質問させてください。 朝起きた時だけ腰が痛いのです。 起き上がるのも大変ですし、靴下を履く事すらツライのです。 しかし、しばらく時間が経つとだんだん治まってくるのです。 夜になれば、腰が痛かった事さえ忘れてしまうほど。 そして朝になればまた痛いのです。 これはいったい何なのでしょうか?

  • アウトルックからヤフーメールへの返信ができないのですが・・

    自分のヤフーメールから、OEには送信できますが、OEからヤフーメールへの送信ができません。何か、設定等が必要なのでしょうか?これまで、ヤフーメールを使用したことがないため、わかりません。よろしく、お願いします。