ICEmenのプロフィール

@ICEmen ICEmen
ありがとう数23
質問数9
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
40%

  • 登録日2005/03/28
  • 利益率!!

    こんにちは! 素朴な疑問ですが、皆さんのお知恵拝借です! 皆様のお仕事の「利益率」って何パーセント位なんですか? つまり、「儲け幅」は? 以前に、化粧品、ミシン屋とか、メガネ屋、エステが儲かるって聞いたことがあります。服屋さんもセールで叩き売っても儲けは出ると・・。 聞いた話でもOK!っす。ボロい業界ってなんなんでしょうか? 宜しくアドバイス、お願いします。

  • ダンナが好きではありません

    結婚して4年目。 結婚当初は好きな気持ちがあったけど 今は好きではありません。 もちろん嫌いではないけど特別な感情は なにもありません。 暴力をふるわれたり金銭的な問題も何もないけど これでよかったのかな? と自問自答の毎日です。 どうしたらではなくこんな気持ちの方いますか?

  • 仕事がいやで辞めたいけどお金が無いので働かないとダメ

    新入社員3ヶ月目です。 最初は一般事務で入社したのですが、年がいっているのと大学の専攻を生かすということで、専門職に職種がえがあり現在に至ります。 大学の専攻といっても、もう卒業して数年たっており、知識もほとんどありません。 いきなり専門職になり、右も左も分からない状態で、どんどん仕事が回ってきて、分からないので、分かるなりに仕事をしていたら、ほとんど間違いだらけで、今度はゆっくりしていいと言われたのですが、誰も教えてくれる人もおらず、さっぱり分かりません。 上司の話している内容も全く分からず、会社に行くのが嫌です。 30手まえなので職種にこだわらなければ、まだ求人はあるし、一応人受けがいいようなので、採用試験ではほとんどきまるので、転職しようと思えば出来ると思います。 毎日残業があり、給料も安いです。 皆さんなら仕事続けますか?

  • 相手と視線を合わせて話せない

    36歳、男性です。昔(幼少期)からなんですが、相手(親も含め)自分の意見を言うとき相手と視線を合わせて話をしようとすると、つい涙腺が緩んで感情的(涙目)になってないてしまいます。これを直して、普通に相手と視線を合わせて話ができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 葬式の際に渡すお金

    本日中学時代の知人がガンで亡くなくなったと先ほど知りました。 よく話すわけでもありませんでしたがまだ二十歳にもなっていないのになくなったと聞いて言葉が出てきません。 知人が亡くなったというのに不謹慎なことかもしれませんが、葬式かお通夜かどちらの際に必要なのかわかりませんが香典?は何円ぐらい必要なのでしょうか?ちなみに自分は明日大学に入学する18歳です。 もしよろしければ葬式、お通夜に行ったときどういうことをするのか教えていただけないでしょうか。今までいったのは記憶にあるうちでは一度しかなく全く事情を知りません。