wokasikiのプロフィール

@wokasiki wokasiki
ありがとう数34
質問数7
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/26
  • 車掌のアナウンス。あれ必要か?

    普段、通勤でJRを使っているのですが、車掌のアナウンスがうるさく著しく不快に感じます。 でかくて汚い声で、どもったりつっかえたり、聞き苦しいことこの上ない。おっさんの汚らしい声で頭上からがなりたてられると防ぎようがないだろ。 迷惑行為と同等だなと思っています。 内容もどうでもいい、わかりきったことばかり。 あんなもの必要と思っている人間がいるのだろうか? なぜ静かにできないのか? マイクを持つと喋らずにいられない強迫観念のビョーキじゃないのか。 という訳で、電車内の車掌のアナウンス。 必要か不用かのアンケートです。

  • 女性と話が合いません

    いままで10年以上努力してきましたが全く実りがありませんでした。 女性と興味のあることや話題が違いすぎるのです。 自分なりに服装や髪型も詳しい人にアドバイスを受け、 100万円近くのお金をかけて改善しました。 雑誌やテレビから、ドラマ、映画などいろいろ情報を 得ておく努力もしました。 職場は男だけですので、人に頼んで紹介してもらったり お見合いパーティー、英会話教室など出会いの機会も 思いつく限り試してみました。 しかし全く会話が続かないのです。 2,3回のやり取りがあってしばらく沈黙、またやり取りがあっての繰り返しで会話が続くとか話が盛り上がると いうことが一度もないのです。 自分なりに考えてみると、興味のあることが全く合わないのだと思います。 私の好きなことは、鉄道車両や艦船の機械工学的側面からの 調査と研究で、趣味というより一生を通してのライフワーク のようなものになっています。当然こういう話をしても 興味を示す女性はまずいません。 かといって、あらかじめ得た情報で、ほかの話題で話そうと 思っても何も話すことが思い浮かばないのです。 どんなに頑張っても関心のないことに興味を持つことは できませんでした。 「場数を踏んで慣れればいい」とか「話題なんか なんでもいい」とよく言われますが、私は幾ら努力しても 10年間全く進歩がありません。 天気とか桜が咲いたとかよく例に出される話題がありますが、 「そんな取るに足らないどうでもいいことを話して なにが楽しいのだろう」と思います。 また、服とか髪型とかも関心がないので 努力しているのがものすごくしんどく負担です。 親密になるには共感が大事だと言われますが、 私には別世界の程遠いことのように感じます。 私には女性との恋愛や結婚は不可能なことなのでしょうか。

  • 怒りっぽい私の考えを変えたい…&中国の人について。

    今の職場では自分の仕事の持ち場が皆あります。 私の持ち場は腰、肩、首を痛めるので今後は1時間ずつのローテーションにするという上からの情けで、まずは私と中国人の男性(33才)がお互いの持ち場を教え合い、1時間毎に交代するということになりました。 彼に仕事を教えてる初日から、私の持ち場を酷く嫌がって練習もそこそこで後は強引に私に仕事を押し付けました。彼が練習しなければいけないのに、ほとんどを私が主になって手伝ってる形になっていました。 1時間毎に交代でやる、ということに決まったものの、その後も彼は交代には絶対に来ません。 他の人に相談したとこ、彼のところに言って交代するように伝えてくれたのですが、その人行ってしまったら、彼は「今すぐ交代しろ!」というジェスチャーを私にしました。彼がしなくてはいけない時間帯なのに、です。 私もぶち切れるようなことが無ければ人に意見したり文句言ったりできない性格なので…。 その時は彼の言うことに従いましたが、内心ムカムカしておさまりません。仮に意見しても彼は怒りをあらわにするのがわかってるので出来ればモメたくありません。 彼は中国の人なので、仕事面などで日本人とは価値観が違うのだと思うので、悪気はないと思います。そもそも、人は良いのです。でも仕事のこととなると… 自分のしたくない仕事は頑としてやらないなど多々困ったことが多いのです。 皆さんに相談したいことは。。。 この中国男性に腹を立ててばかりいても、自分が辛いばかりで心が疲れるので、自分の心の狭さを何とかしたく、つまり、どんな風な考え方をすれば、この男性に対して頭にきたり、内心責めずに済むのか… 今日も仕事だというのに、こんな小さなことでイライラしちゃって眠れなかったという、心の狭い自分が情けなくて… どうぞ皆さん、よろしくお願いします…

  • 女性って彼氏といるときって何故?・・・

    くだらない質問ですみません。 まず私は男性です。 前々から気になっていたのですが、女性って一人でいるとき街中などで私と目が合っても、まず目を逸らすなどしますが、彼氏などといるときって目が合うとこちらをじーって見て目を逸らさない女性って多いですよね~?あれはなんででしょう?   女友達といるときも逸らさない女性もいますが、順序としては下記に書いた感じです。 女性が彼氏と一緒にいるとき 目があってもあまり目を逸らさない女性が多い 女友達と一緒にいるとき 目があってもそこそこ目逸らさない女性も多い 一人でいるとき 目があったらまず逸らす 何故でしょう? 男の場合はアホみたいな話ですが、単純に一人だろうと、集団だろうと、彼女と一緒だろうと、目があったら喧嘩を売られたら面倒だから逸らすや、舐められないように逸らさないなど、の理由で誰かと一緒にいるかどうかはあまり関係ないですよね? ちょっと気になってたものですからどなたか考えつくことで回答ください。

  • 女性に質問! 生理用品について

    生理用品について女性の方に質問します。 (1) タンポン使いますか? その理由は? (2) お気に入りの生理用品。その理由は?  (できればメーカー名だけではなく、シリーズ名とか詳しくお願いします。もし一般的に売られていないようなものであればURLも添えていただけるとうれしいです。) (3) ナプキンは羽つき派? 羽なし派? ※理由とか面倒だったら書かなくても結構です。