yue-kのプロフィール

@yue-k yue-k
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いします

  • 登録日2005/03/26
  • どうしたらいいか分からない(親子関係)

    私は22歳の女です。最近、母親との関係が上手くいっていません。 口うるさく色々言ってきたり干渉してくる母親が嫌で嫌でたまらなくて、最近あまり会話もしないで避けるような態度を取っていました。 私には兄もいるんですけど、兄と母の関係も上手くいっていない状態です。それで、きょうの朝、母が『こんなの普通の親子じゃなくて、ただの同居人!会話も全くなくて、ご飯食べたらすぐに自分の部屋に行って下りてこないし、そんなにうっとおしいなら2人で家出なさい。』と泣きながら言われました。確かに、ここ最近母がうっとおしくてたまらなくて家出たいとは思っていたんですけど、いざ泣きながらそう言われるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。アパートを借りる資金は自分が出してあげるからとまで言っていました。だけど、それは本心なのか寂しくて言った事なのかが分からないんです。兄は26歳で、私は22歳なので、本当ならもう自立していてもおかしくない歳なんですよね。。。うちは母子家庭なので、私たちが家を出たら母一人になってしまいます。兄も私も口うるさい母を煙たがっていたけど、実際泣きながらあんな事を言われたらどうしたらいいのか分からないんです。今日、兄が仕事から帰ってきたら家族会議する予定なんですけど、みなさんが私の立場ならどうしますか? やっぱり少し距離を置いたほうが親子関係って上手くいくんですかね? 今日は朝から色々考えすぎて胃が痛いです・・・。

  • 精神安定剤の副作用について

    現在,8ヶ月間,コンスタン0.4mg錠とドグマチール50mgを朝と昼の一日一回ずつ飲用しています そこで症状がだいぶ改善してきたので,土曜・日曜の薬を飲まなかったらどうなるだろうと思い試してみたら 日曜・月曜と寒気・吐き気・倦怠感・食欲不振・軽い頭痛と風邪のような症状が出ました (もしかすると偶然風邪を引いたのかもしれません) ただし咳もそんなに出ず,熱も36.8度と風邪とは言い難いと思い,精神安定剤を私とほぼ同じ周期で飲用している人にお聞きしたいのですが,比較的副作用の少ない上記の薬をいきなり中止した場合に,こんな副作用でた事ありますか? またこれら以外の副作用が出たと思われる事をよろしければ教えて下さい よろしくお願いします