suzukinoriのプロフィール

@suzukinori suzukinori
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/26
  • 純正HIDバルブ交換について

    社外の純正より明るいHIDに交換しようと思ってるのですが、某カーショップ(AB)では、工賃1万円と高めだったんで自分でやろうかと思ってますが、交換の方は普通のH4やH3c見たく簡単にいけますか?

    • ベストアンサー
    • milq
    • 国産車
    • 回答数4
  • フォグランプ走行で・・・

    夕方などの、ヘッドライトを付けるには周りが明るすぎる微妙な時、フォグランプだけを点灯して走る人が多いと思います。  私の親戚にもそのタイプの人が居ました。しかし、今はHID車になり、こっちの方が消費電力が少なくバッテリーの負担が減るといって、ヘッドランプを早めに点けフォグランプ走行をやめました。そんな彼がフォグランプ走行をしていた頃に、その走り方する人は多いけれど、それを嫌う人の方も多いと言ったら、 「自分の位置を相手に知らせるために点けている。 でもヘッドランプでは周りが明るくてあまり意味は無い。 それどころか、中にはパッシングをしてくる者も居る。それで判別しやすく眩しくない黄色のフォグを選んでいる。一応、安全を考えているつもり。 安全を考えず、何も点けない人よりはマシだろ」と言われました。  そこで、皆さんのご意見を伺いたいのですが、対向車などが、薄暗い時や雪、霧の中で何も点灯せずに走ってくるのと、フォグだけで走っているのとで、どちらが妥当だと思いますか?  どちらも、無灯火だと言うのは分かりますし、どちらも嫌だと言う意見もあると思いますが、強いて選ぶならば、「一応、見つけやすいフォグ走行」か「いっその事、何も点けていない方が邪魔ではない」の、どちらでしょうか? 以前、会社の車好きな子に同じ質問をした時、「フォグだけだと、うっとうしいしスモールだと意味無いから何も点けない」との意見でした。  先に車のカテゴリーで同じ質問で投稿させて頂きましたが、どちらでもない意見がありましたので、出来ましたら、対向車がこうだったら嫌だな、うっとうしいなと感じるのはこっちだから強いてあげるならば○○に一票、と言った感じでアンケートにご協力いただけますと幸いです。  なお、これによってどちらが正しい走行なのかを決めるつもりは毛頭ござませんので、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10594
    • アンケート
    • 回答数8
  • 軽自動車のドレスアップ

    私は、21歳の大学生です。 この度、免許を取りまして自宅の軽自動車を使える事になりました。 まだ、私は学生の身ですので、資金の関係上、中古と言えども車を買う事はできませんし、名義が親なので売って新しい車を買う資金にすることも出来ません。 そこで、バイトの給料で出来るくらい(最大6万円くらいまで)の小さなドレスアップをしようと思います。 今考えているのが、 ・ヘッドライトをHIDのようなライトにする。 (軽でもHIDのライトにすることは可能なのか?) ・後ろと後ろのドアにスモークを貼る。 くらいなのですが、何かいいアイデアはありませんか? 皆さんのお知恵をお貸しください。 友人何人かとドライブに行く事が多いかと予想されるので、何か楽しめるアイテムがあればより良いです。(カーナビは移動式の物が既にあり、使用許可も出ているので必要ありません。)