sachimasaのプロフィール

@sachimasa sachimasa
ありがとう数19
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2005/03/21
  • 洗濯物がくさい

    洗濯機は新しいのですが、なんだか洗濯が湿気くさいのと、よくわからないくささがのこります。よく洗って良い天気の日にほしてもなります。柔軟材や洗剤をかえても頭を拭いた後のタオルがくさいです。旦那はサラリーマンで特に体臭がくさいわけでもなく子供もまだまだ小さいです。洗濯機がだめなんでしょうか。旦那があらってもあらってもクサイクサイ言うのでむかついてます。 良い方法知りませんか?

  • 決まりごとを守らない人に注意する際のテクニック教えてください

    決まりごとを守らない人に注意する際のテクニック教えてください 「俺だけじゃない!!!ほかのやつもやってるじゃないか…なんで俺だけなんだ」 と、うだうだ文句を言って一向に自分の非を認めず悪態をつく人に、どう言えば黙らせることができますか?ガツンと一発懲らしめてやることができる方法、一気にトーンダウンさせられる方法教えてください。 あくまでも、穏やかにやっつけたいのです。 よろしくお願いします  

  • 白人作家が描く黒人像

    タイトル通り、黒人に対するイメージが表現されている白人作家の作品を探しています。(例えば主要な登場人物として黒人が描かれていたり、両者の対立が題材となっているようなもの) ヘミングウェイ、マーク・トウェイン等がよく取り上げられますが、それ以外にもご存知の方がいらっしゃるのでは、と思い質問に至りました。 よろしくお願いします。。

  • どなたでもいいので教えてください。

    僕は、学校の宿題で、自分たちの都道府県を調べることが宿題で、でたのですが、HPで調べても思うようにいかないので、皆さんにお聞きしたいと思います。 (1)土地利用のこと (2)人口のこと (3)農業のこと (4)工業のこと 1つでもおわかりの方は教えてください。 年代はとりません。 少しでも、情報がほしいのです。 ご協力お願いします。

  • 肯定文でneed(助動詞)?

     文法に強い方、教えて下さい。  これまで助動詞のneedは、否定文や疑問文で使用されると教わってきました。しかし、以下のような文に出会いました: But there were two different views of how harsh a state of nature need be.  自分なりに「しかし、どの程度、自然状態が過酷でなくてはならないか、という点に関して二つの異なる見方がある」と訳してみました。この和訳自体もしっくりきてないのですが、もし正しいとするならば、 1) なぜ文法的にmustではなくneedなのか、 2) needという助動詞があることによって、どのように文意が変わるのか? という疑問が湧きました。  どなたか、御教授をお願いします!