mokumokoのプロフィール

@mokumoko mokumoko
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/20
  • 初デート以降のタイミング等について(長文)

    皆様こんにちわ。私は先日24になった、某役所の地方公務員です。 仕事で毎日役所内に入っている銀行の派出所に支払に行くのですが、 そこにとても可愛い子がいたので先週の月曜日に食事に誘ったところ、 木曜の夜にメールが来て、一昨日土曜日に初デートに行ってきまして、 食事をしたり映画を見たり、6時間くらい一緒に過ごしました。 食事の誘いも受けてくれたし、また遊びに行こうともいってくれているし、 昨日今日とメールのやりとりもしているし、彼女も結構私に好意を持って くれているのではないかと思っています。また、昨日も彼女の方から 4月にお花見に行こうと誘いのメールが来ました。 彼女は短大卒で、銀行も閉鎖的なところみたいなので彼氏はいなそうな 感じです。私は最終的には彼女に告白して付き合いたいと思っていますが、 しばらくは遊びに行ったり食事に行ったりしてもっと仲良くなってからが いいのかなぁとも思います。そこで皆さんに質問なんですが、 1. このような初デートを終えた後、私はできるだけ彼女と遊びに行ったり したいと思っていますが、どのくらいの頻度がいいものなんでしょうか? 彼氏彼女なら毎週とか週に何回も会ったりすると思うのですが、付き合う 前のこういう関係の時はどうでしょうか。あまり毎週会おう会おう言うのも しつこくてウザいかなと思っています。 (彼女も私も大体平日は18時くらいに仕事が終わり、土日は基本的に休みです) 2. 1.のタイミングでデートしたりしていく中で、いずれはきちんと告白したいと 思っているんですが、どのくらい回数を重ねてから告白するべきでしょうか? もちろん状況や雰囲気とかで全然変わってくるんだと思いますが、 どんなものでしょうか。 長文でしかも少し特殊な出会い方なので回答が難しいかもしれないのですが、 アドバイスをいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします!

  • これからどう接すれば?

    私には1年間、2人でデートを重ねてきた女友達がいます。 僕はずっとその子が好きだったのですが、なかなか告白できず、全ては付き合ってからという考えのせいで、これまで手すら繋いであげることができませんでした。その間、彼女はうちに何度も泊まりにきてくれたりもしていて(しかも同じベッドで寝たり)、自分への好意は明らかに分かってるのに告白できず、何もできなくて… 結果、1年経って告白したのですが、 彼女は上記の私の態度から、自分は完全に友達としか思われていないんだと判断したらしく、少し前から普通の友達のつもりで遊んでいたようで、とても驚いていました。 結局、「友達と思ってたから…すぐに気持ちが分からない。ちゃんと好きじゃないとダメ?今すぐじゃなくても構わないなら、これからも遊びたいよ。はっきりしないと嫌なら寂しいけど我慢する」っていう返事でした。 正直、一度切り替えた気持ちを元に戻すのは難しいと思いますし、遠まわしに友達としての関係を続けたいと言ってるのかなと自分では思っていたのですが、その数日後、いきなり彼女が明るい感じでデートに誘ってきました。 自分としては、彼女がどんなつもりなのか分かりませんし、次デートした時にどういう態度をとったらいいのか分かりません。 これからは彼女の気持ちを少しでも汲んであげたいので、 女心として、今の彼女はこう思ってるんじゃないかとか、彼女の気持ちをアドバイスをいただければ幸いです。