pepsitwistのプロフィール

@pepsitwist pepsitwist
ありがとう数13
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/18
  • PHOTOSHOP モノクロ2値TIFF画像の回転について

    OSはWin2000、PHOTOSHOPはVer5を使用しています。 モノクロ2値(300dpi)でスキャンした画像(TIFF G4)の向きを回転処理で微修正しています。 2値モードのままでは任意の角度での回転ができないので、モードをグレースケールにし、任意の角度回転をした後にモノクロ2値へ戻しています。 この回転が済んだ画像を拡大してみると、若干けばだつような画像の荒れがみうけられます。特に細い線などはそのけばだちがかなり目立つような状態になってしますのですが、これを回避する方法はあるのでしょうか? 保存形式としては、モノクロ2値のTIFFデータで保存する必要があるのですが。 なにか方法、事例をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授、アドバイスをお願いいたします。

  • 無職

    2ヶ月前に仕事を辞めてから、探していますがなかなか見つかりません。「何でもいい」と言えるなら、警備員でも新聞配達でもあるのですが、やっぱり、自分の出来そうなもの、と選んで探すと、ありません。今まで事務経験しかなく、また事務で探そうと思ってまめに職安に行ったり、暇さえあれば求人を見てるのですが、フルタイムなうえに残業が多いものや、経理や金融経験がないと出来ない事務しかありません。半欝状態になって辞めたので、正直フルタイムさえこなせるか自信がありません。なので、短時間の事務を探していますが、それさえなかなか見つからず、もう思い切って事務以外のほうに目を向けるしかないのかと思っていますが、今まで事務しかした事がなく、何をしたらいいかわかりません。何が出来るのかもわかりません。貯金は100万位ありますが、呑気に旅行に行く気にもなれないし、「早く働かなければ」と気持ちばかり焦ります。夜は友人とたまにカラオケなどに行って、気分転換出来るのですが、昼間は周囲は皆働いているし、ひとりなので、どこかへ行って時間つぶしをする事も出来ず、部屋で求人を眺めていますが、自分に出来そうな物がなく、見る度に頭がおかしくなりそうになります。もうこの際、無理そうな物でも開き直ってやるべきでしょうか。

  • 大人からバレエを始められた方へ

    大人になってからバレエを始められた方に質問です。 1.バレエを始めたきっかけは何ですか? 2.トウシューズを履いてレッスンしてますか?(していない方はトウシューズを履きたいですか?) 私はバレエ歴9ヶ月、バレエを始めたきっかけはダイエットと美容の為、トウシューズはまだはいてませんがいずれ履きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • デザイナーに向いてる性格とは?

    ことしデザイン系専門学校を卒業した21歳女です。就職活動中ですが、面接で落ちまくっています。業界未経験と自宅~都心が90分以上であることがネック? けれど、書類では落とされないのでやはり面接で落ちているのだと思います。 私は、 緊張しやすい・人見知り・アピール苦手・自信なし・消極的・出無精・・・と、およそデザイナー向きではない性格なのですが、それが面接でもアダになっているのでしょうか? クライアントなど外部の方と打ち合わせをしたり、社員の方とうまくやっていく気持ちと覚悟はありますが、自信が無くなってきました。(くよくよ…) こんな性格でもデザイナーになれますか? 率直な意見・できれば対策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Webクリエーターについて

    4年間システム開発の会社で主にホストを使用しました保守・監視・オペレーターの仕事をしてきましたが、Webクリエーターに魅力を感じ31歳で転職を決意致しました。ですが、知識が正直無いためこの年齢で専門学校に通った上で就職活動をしようかと考えているのですが、何分Webクリエーターの適正年齢や一般的に企業が採用する基準といった事が解らないため、悩んでおります。こうした事情をお知りの方アドバイス頂けないでしょうか。又、お勧めの専門学校をお知りでしたら併せて教えて頂けますか。自分的にはWebクリエイターを目指したいと考えております。