h-0718のプロフィール

@h-0718 h-0718
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2005/03/17
  • 予備校に行こうと思ってるけど授業についていけるか心配・・・。

    1年くらい勉強して昨年9月に大検をとって、今年大学受験しましたがあえなく失敗しました。ずっと独学で勉強してきたんですが、その割りに偏差値はぜんぜん上がらず今はおそらく40弱~45くらいだと思います。 独学では苦しいと感じ今年から予備校に行くことにしました。 ただ予備校は頭のいい人たちが多く、バリバリ勉強していて、あまり勉強できない人にはついていけない(向いていない)、というイメージがあります。でも、空き時間が多いとだらけてしまうので、やはり個人塾などよりは予備校に魅力を感じます。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、東進ハイスクールや四谷学院なんかは割と丁寧に指導してくれるというような印象を受けました。(一応、代ゼミのほうが近くにあります) ただ、やはりもっといろいろ意見が聞きたいので皆さんの意見を聞かせてください。 あ、ちなみに志望校はせっかく予備校へ行かせてもらえるのだから頑張って中堅国公立大を目指します。