yoroyorodabeのプロフィール

@yoroyorodabe yoroyorodabe
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2005/03/16
  • 不謹慎ですが、殺害方法や死体処理法にワクワクしたい。

     お邪魔します。。先日紹介していただいた作品の一部を読ませていただいて、読み終えたものもあれば、途中で断念してしまったものもありましたが、今回はダイレクトにお聞きします。  1.殺害に動機はいりません。快楽的、興味本位ぜんぜんOKです。  2.秩序型と無秩序型どちらの傾向もある面白い殺人。  3.殺したあとの殺人者の行動(死体処理も含む)が面白い。  4.推理小説というよりはミステリーで、ただし「どんでん返し」という名の「強引な結末」はちょっと。また、推理したい気持ちはないし、犯人が捕まるとか、そういったスッキリ感はいらない。  この条件でお願いします!ちなみにピンときて読んだ佐藤友哉さんの「フリッカー式」はとりあえず読み終えましたが、あの「イっちゃってる感」は結末も好きになれなかったです。殺し方も短絡的だったので、なんか知的じゃない・・・。作風が風刺的で知的なのもポイントです。。  では、改めてお願いします!!

  • 今から本を読む習慣をつけたいのですが・・・

    私は今年大学に入学しました!英語を専攻しているのですが、先日先生に「本を読みなさい!」と言われました。本を読む習慣がない私にとってどのような本から始めればいいのか分かりません?ジャンルは何でもOKです!何か良い本があれば教えてください。