doritoruのプロフィール

@doritoru doritoru
ありがとう数56
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

費用について教えて下さい!

  • 登録日2005/03/16
  • 英会話学校マネージャーから他業種への転職について

    私は今ある英会話学校のマネージャーをしています。 マネージャーになる人はほとんどが留学や海外生活経験者で、それまである程度裕福な家庭で育ってきた人が揃っているので、英会話力などは高いレベルにありますが、ほとんどの人がつらくて半年もしない内に辞めて行きます。入社前に聞いていた話以上にノルマに追われる毎日でクレームなどにも全て対応しなければならずに日々精神的にかなりつらい状態にあります。もちろん大変勉強になる面もありますし、先生や生徒さんとお話するのはとても楽しいのですが…。 そんなわけで私も転職を考え始めているのですが、短期間で転職することはかなりマイナスになるのではとちょっと二の足を踏んでいるところです。 もし同じ状況の方で転職に成功された方がいらっしゃれば、どのように対処されたのかアドバイスをいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。また、単なる同じ環境にある方の愚痴などもお聞きできればちょっと励みになるかなと思いますので、ご意見下さい。よろしくお願いします。