yukki-0721のプロフィール

@yukki-0721 yukki-0721
ありがとう数11
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/16
  • 1歳児、どうなんでしょう?

    1歳4ヶ月の男の子がいます。 同じくらいの子を持ったママとお友達になって 子供同士でも遊ばせてやりたいのですが まだ私の方に決まったお友達が出来ません。 児童館とか公園とかちょくちょく行っているのですが なかなかよい出会いがないです。 その場限りで遊ぶならそういう場所で時々ありますが、バイバイしたらおしまい。 子供もそろそろ情緒が発達してきてて、これでいいのかなぁってちょっと思ってます。 いっそ、早くから保育園に預けた方が子供にお友達が出来ていいのかな?

    • 締切済み
    • noname#63090
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 1歳児、どうなんでしょう?

    1歳4ヶ月の男の子がいます。 同じくらいの子を持ったママとお友達になって 子供同士でも遊ばせてやりたいのですが まだ私の方に決まったお友達が出来ません。 児童館とか公園とかちょくちょく行っているのですが なかなかよい出会いがないです。 その場限りで遊ぶならそういう場所で時々ありますが、バイバイしたらおしまい。 子供もそろそろ情緒が発達してきてて、これでいいのかなぁってちょっと思ってます。 いっそ、早くから保育園に預けた方が子供にお友達が出来ていいのかな?

    • 締切済み
    • noname#63090
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 8ヶ月の赤ちゃんの洋服のサイズ

    5月終わりに生まれた赤ちゃんに 洋服をプレゼントしたいのですが サイズはどのくらいでしょうか? あと靴下のサイズは何センチぐらいがいいでしょうか? ハーフの赤ちゃんなので体が少し大きいかも知れないんですが、大きめを送ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86531
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子供と一緒がつらい

    生後0ヶ月の新生児の母親です。 子供が好きで、妊娠が分かった時も喜びました。 しかし生まれてみると特別かわいいと思えないのです。 他人の子供でもかわいいと思っていたのにと悲しくなります。 現在、実家が嫁ぎ先から遠く離れている為夫の実家で過ごしています。 実妹が受験で、実母が来てくれるのもまだ先です。 夫の両親はとても優しく大事にしてくれますがどこまで頼って良いのかわからず、気を遣って少し疲れます。 夫はあまり協力的でなく「子供を見ていて」というと本当に眺めているだけで何もしてくれません。 何度かけんかをしているのですが、けんか後数日は手伝ってすぐにやらなくなります。他の点ではいい夫なのですが。 一人で子供を見るのが辛くなりそうで自宅に戻るのも怖いのです。 そして、そういう自分がとても情けないです。 結婚して夫の生まれ育った街に来て、すぐに妊娠し、友達もいません。 夫、義両親共々、街の中でも結構大きな会社をやっていて 私は知らなくてもまわりの人が私を知っているような状態です。 そんな状況で、地域のセンターなどには相談したくありません。 車がないとどこにもいけないような所にペーパードライバーで嫁いできてしまい一人で外出も難しいです。 そもそも完母なので外出云々も難しいのですが。 子供が泣くのが怖くて仕方ない、 病気したら? 私が眠っている間に、目を離した間に突然死するかも、 吐いたミルクがうまく口から出なくて苦しそうになったのを見て以来、目を離した隙に吐いて息が出来なくなってしまうのでは? 弟がてんかん持ちで、自分の子供も発作を起こしてそれを見逃して死んでしまうのではないか、 ・・・と、不安に駆られ家事も睡眠もトイレさえもままなりません。 自分が弱っているのが分かるのですがどうにもできません。 こうしたら楽になったとか、叱咤激励なんでも結構です。 アドバイスを下さい。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • 4214c
    • 妊娠
    • 回答数4