KORORO77のプロフィール

@KORORO77 KORORO77
ありがとう数7
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2005/03/16
  • 何が考えられますか?

    数週間前から手や足、腹に5mm程度の発赤疹ができます。 痒いなぁと見ると発赤疹が1つだけできています。 そんなことの繰り返しであちこちに発赤疹の痕だらけです。 そしてついこの間、朝首が痒くて目が覚めたら その発赤疹が10個くらいできていました。 どの場合の発赤疹も手持ちのステロイド軟膏で2~3日で痒みは治まります。 蚊に刺された訳じゃないしダニかと思いましたが 一緒に寝ている主人は何ともありません。 ステロイドはあまり使いたくないので原因が分かれば助かります。 (非ステロイド軟膏だと痒みが治まりません) 関係ないと思うのですが、さっきも痒いなぁと見たら とても小さい蜘蛛が足にいました。 蜘蛛に刺されたわけじゃないですよね? どなたか原因に思いあたることがありませんか。 ぜひ参考にさせてくだい。