marybell05のプロフィール

@marybell05 marybell05
ありがとう数8
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/15
  • 離婚(性同一性障害)長文です

    先日主人から「性同一性障害だ」と カミングアウトされました。 突然の事で本当に驚きこれから私はどうすればいいのか今でも毎日考えています。主人の事は嫌いではありませんが やはり結婚生活は続けられないという考えになり離婚を決意いたしました。 そこで皆様にお伺いしたい事があります。 住宅の事とこの障害の事についてです。 まず住宅の事ですが・・ 私の実父名義の土地に主人名義で家を建てました。 離婚成立後はその家に私と子供が住むのですが ローンがまだまだ残っているのです。 ローンは主人が支払うとの事ですが。 これからのローン支払い方法、名義変更など いろいろと教えて頂けるとありがたいです。 もうひとつ・・ この障害についてですが。 世の中には性同一性障害と診断されている方が多くいらっしゃると思います。この障害の事、私なりに理解しているつもりです。でも納得できないところもあります。言い方は悪いですが騙されたという感じです。 こういう考え方しか出来ない自分が情けないです。 ちゃんと受け入れてあげられる器があればいいのに。 私のような経験をお持ちの方でアドバイス頂ける事があれば是非お願いしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 思わせぶりな行動はなんだったのだろうか。。

    職場に凄く好きな人がいましたが、一ヶ月前ふられました。 彼女とは雑談できる程度の仲でしたが、会社の同僚達と飲みに行った帰りに、「好きです」と伝えました。 そのとき、彼女は「○○さんのこと、まだよく知らないし。(※アプローチ期間1ヶ月)」と言っていました。 少し話足りない気がしたので、「もう一件付き合ってくれませんか?」と言ったら付き合ってくれました。 話が弾んで楽しかったです。 「彼氏はいない」、「今度は2人きりであっても良い」と言ってました。 別れ際にアドを教えてもらいました。 でも2人で会う約束を取り付けようとしたところ、「いろいろ考えたのですが、好きな彼がいるので2人では会えません。思わせぶりな態度を取ったことをお詫びします。」と、振られました。 彼女とは距離を取ったこともあって、今は普通に話せます。 彼女に対する気持ちは、自分の中で折り合いがついています。 でも、いったい彼女は、なぜ私と飲みに付き合ってくれたのでしょうか? 女心よくわかりません。 私が同じ立場なら「好きな人がおるから、2人は無理」って断るんですが。。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、考えられる心境を教えていただけますか? [とりあえず考えられる理由] 1.酒が入っていたので、深く考えていなかった。 2.告白されたが、無下に断れなかった。 3.告白されて、一瞬心が揺らいだ。 4.試しに2人で飲みにいったが、実につまらない奴だと思った。 5.単なる社交辞令

    • ベストアンサー
    • noname#23811
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 34歳の男が惚れちゃいました

    自分は34歳の男です。 実は会社の22歳の女性に恋してしまいました。 といっても、その女性と話したことは数度しかないのです。 昨年7月に今の職場に来て、その女性は隣の部門にいます。「なかなか好感が持てる子だなあ」とは思いましたが、しばらくは特に恋愛感情はなかったです。 ただ、時折その女性がこちら側をじっと見ていることが数度あったのです。 その女性を好きになったのは、今年の1月末の飲み会がきっかけでした。 その子とはそれまでもたびたび話したくらいに過ぎなかったのですが、その日の飲み会では彼女のほうから私のほうの席へ移ってきて話し掛けてくれました。 そのときの感情は、いろいろ話ができて楽しかったなあという印象でした。 ですが、しばらくたって「自分にわざわざ話しかけてくれた」といううれしさがこみ上げ、また会話の中で「自分のことや特徴をよく見てくれている」といううれしさが湧き上がり、徐々に彼女に対しての想いが強くなりました。 たったこれだけのことで好きになってしまうのっておかしいでしょうか? 34歳にもなって何をやっているんだと思われそうですが、一度火のついた感情は抑えられそうにありません。 実はその飲み会のあと、一度も話をしておらず、というか話す機会さえないのが原状です。 普通に考えれば、相手が自分に恋愛感情を持っているなどとは考えにくいです。ましてや一回りも違うのですから。 今のところどうしてよいかわからず、結局何もしないまま日々を過ごしております。 こういう感情はやはりおかしいでしょうか?また、好きならば行動すべきでしょうか?会社の中ということもあって、簡単に行動できないのも現実です。 皆様のアドバイスをお聞かせください。(乱文お許しください)

    • ベストアンサー
    • noname#10158
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 妊娠しているようです。彼氏への伝え方は??(長文です)

    私・27歳、彼・29歳、付き合って4年。昨年の10月ごろの私の言葉がきっかけで今年の10月に入籍だけでもしようと考えていました。(ただ特に行動には移していません) ところが、今年の2月、彼が出会いサイトで女性と会い、数回関係を持ったことがわかりました。長く付き合っていてはじめての浮気です。 彼にきくと、「魔が差した、相手とは体だけと割り切ったものだった。このまま一人の人で終わってしまうことに、自分はまだいける、という考えがでてしまった。おまえが好きだし将来は結婚したいと考えているので今回は許してほしい」といわれました。 私は混乱し別れも考えましたが、もうしないという彼を信じることにしました。 ただ、今回のことで、彼がまだ結婚の時期が早いと考えていることがわかりました。 彼は、資格の勉強をしており、きちんと仕事をしだしてまだ一年で、「結婚するならおまえだが、もう少し自分に自信を持って私の両親や兄弟にも胸を張っていける状態で結婚したいし、もう少し一人の時間がほしい」と本音をもらしました。 確かに、私の年齢的なことだけで急かし過ぎたのかもしれません。 ただ、このままなんの進展もなくダラダラと結婚の時期を延ばされるのなら一度別れて、他を見るのもいいかな?と思いその話をしようと考えていました。 ところが、どうも妊娠したようなのです。 検査薬で検査済みです。実は一度彼との子供を中絶しており、避妊には気をつけていたのですが100%ではなかったようです。 今回はできた以上、産む覚悟をしています。ただ、そのことを全く知らない彼に、どう告白すればいいか悩んでいます。おろせといわれるのも怖い。 どのように彼に報告すればいいでしょうか?私としては、いきなり子供について話すのではなく、彼の意思を確認しつつ冷静にその話に持っていきたいのです。 彼は特に子供好きというわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 主人がセクキャバに行ってます。

    主人がセクキャバに行っています。40代です。 同伴関係なく会っています。 お水の女性は営業で簡単には、Hはしないと聞きましたが、セクキャバはおさわりとかするところですよね?そういう方は、軽いんでしょうか? セクキャバの女性とプライベート?で会うという事はHしてるって事ですか? 土曜日1~5時まで、違う土曜日彼女の仕事前1時間。旦那は仕事を早く上がり会ってます。 男性ってそれは普通の事ですか? 主人にはメールを見たのでまだ言ってません。 子供もいますし、どうしたらいいかと悩んでいます。