kaoru4 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません

    非常に曖昧な質問で恐縮なのですが、2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません。これではないかな、といった形でご教示いただけないでしょうか。すみません、局なども思い出せないのです。 戦闘をテーマにしていたこと、非常に強い女性が主人公に近い形で出ていたこと、銃を使っていたことなどです。 よろしくお願いします。

  • 輪廻転生がテーマの漫画、探してます

    輪廻転生・生まれ変わりをテーマにした漫画を探しています。 特に悲恋もの・戦争ものだと嬉しいですが、基本的にジャンルは問いませんのでオススメの漫画、教えて下さい!

  • オススメのアニメのサントラ

    最近アニメのサントラにハマりました。 いい曲が多いですよね。 今まで聞いたのは少ないですが ・BLACK LAGOOM ・AIR ・ZEGAPAIN ・攻殻機動隊SAC ・シムーン ・ウィッチブレイド ・R.O.D-READ OR DIE などです。 バラつきがありますが^^; 特に攻殻機動隊、AIR、R.O.Dのサントラは気に入ってます。 戦闘シーンで使われるような激しい曲、落ち着いた雰囲気の曲でよかったのはR.O.Dのサントラです。 オススメのサントラ教えてくださいませ。

  • この歌探してます。

    歌詞もすごいあいまいなんですが、2年前くらいかと思います。 分かれた彼女と交差点で出会う。 昔のことを忘れたように彼女が話しかける。 男が彼女のことなんてもう好きじゃない、と自分に言い聞かせている。 見たいな感じの歌詞です。 分かりづらいと思いますが、心あたりがありましたらぜひ教えてください。

  • 攻殻機動隊の音楽

    こんにちは。 映画版攻殻機動隊の音楽について質問です。 CMなどでよく耳にする、あの音楽は誰の、何と言う音楽でしょうか。 特徴を下に列挙します。 1、曲の合間に鈴や太鼓のような楽器の音が、シャンとかポンとか単音で使われている。 2、女性数人(?)の声で歌っている。 3、何語かわからないが、民族調のサイケな言葉。 4、ゆっくりなテンポ。 5、『inner universe』及び『rise』ではない。 誰かお分かりの方、いらっしゃいますでしょうか。 自分でも調べてみて、『ORIGA』というロシア人女性歌手に行き当たって、ほとんどの曲を視聴してみたのですが、ありませんでした。声も違う気がします。 菅野よう子さんのアルバムもいくつか視聴してみましたが、結局見つかりませんでした。 あんなに知名度の高そうな歌なのに、いくら探しても見つかりません。 どうしても手に入れたいので、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのOP・DEでかっこいい曲

     アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。  しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては  サイバーフォーミラー ED   G-GRIP 「Winners」  ワタル1 OP  a・chi-a・chi 「step」  シティーハンター2 OP  「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S   とかが好きです。  こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

  • ラルクについてです

    みなさん(特にラルクファン)にお聞きしたいのですがラルクの曲でこれは好き!!! っていう曲BEST3をおしえてください。 アルバム曲・シングル問いません

  • L'Arc~en~Cielについて

    私はL'Arc~en~Cielが大好きです。しかし好きになったのは割と最近です。調べてみると、ラルクの曲が色々なCMやアニメの主題歌になっていたことが分かりました。 当時の映像が是非見たいと思い、探したのですが見つかりませんでした。どなかた知っている人がいらっしゃいましたら是非教えてください よろしくおねがいします。

  • 背中が痛い

    ここ最近ずっと背中が痛いです。右の肩甲骨?のあたりです。右手を下から背中のほうに伸ばすと鳥の羽みたいになってる骨がぼこってなるじゃないですか。あのくぼみのとこらへんが痛いのです。痛さは軽い筋肉痛のような感じなんですが、筋肉痛にしては期間が長いし、そんな運動した覚えもありません。昔空手やってるときに相手の打撃を胸に受けて肺を破ったことがあるのですが、そのときは背中に痛みがきました。今の痛みはその時に比べればたいしたことないのですけれど、最近タバコを吸い過ぎているので、その影響で肺を痛めたのでしょうか?

  • こんなキャラが出てくるアニメ

    魅力的な少年キャラが出てくるアニメを探しています。 とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、 ・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ ・優しい、男らしい、強いなど性格がいいキャラ などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくるアニメを教えてください。 個人的にはBloodのリクだったり、絶対少年のマッキーだったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

  • 菅野よう子好きの人に質問です

    攻殻機動隊が好きで、inneruniverseやcyberbird等サントラが好きで(他、ヘミスフィア)疾走感がありなおかつ重低音が効いた音楽が好きになりました。 そこでそんな感じの音楽があれば菅野よう子サントラに限らず教えていただきたいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • こんなアーティスト知りませんか!

    こんな曲を扱うアーティスト探してます。 オススメがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 ・スピード感あり ・ドラムのテンポがエエかんじ OrangeRangeでいうと「チェスト」「FULLTHROTTLE」「HUB☆STAR」あたり!! よろしくおねがいします☆

  • 天空の城ラピュタのシータみたいな・・・・・・

    天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。 こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです) を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で) あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

  • かってに改造が好き

    かってに改造を読んでから他のギャグ漫画が面白くないんです! こんな自分になんかいい漫画はないでしょうか??

  • ★L'Arc-en-Ciel 曲名不明★

    5年以上前の曲で、ゲームソフト(ストリートファイター!?)のCMソングか何かだったと思います。 シングル発売はされていないと思います。 サビ後半に「真実」という言葉が使われていた気がします。 うろ覚えなので自信がありませんがどなたかお心当たりのある方、お願いします。

  • アニメソングの傑作

    今のアニメと言えば人気アーティストの曲を使い、アーティストとアニメの利益の為に持ちつ持たれつなお互いの宣伝として使われていますが、昔はそのアニメのために曲を作るのが当たり前でしたね。 さらに名曲が数多く生まれました。そこで数多いアニメソングの中から名曲だと思う曲はなんですか? ちなみに私はルパン3世のテーマの歌入りのです。胸が熱くなりますね~どうぞ思いのたけをぶつけてみてください!

  • 教えて下さい

    最近の音楽番組で見たんですけど、TMRの西川たかのりさんの声に似ている歌手って分かりませんかね??

  • オープニングがインストゥルメンタルのアニメを教えて下さい

    番組開始時に流れるOP曲が、インスト・・・というのでしょうか、 歌詞の入っていない、曲のみであるアニメに興味があり探しています。 私が知っているものだと、 ・「トライガン」 ・「カウボーイビバップ」 ・「R.O.D -THE TV-」 ・「テクノライズ」 ・「マスターキートン」 ・「MONSTER」 ・・・等がそうだったと思うのですが、どれもとても曲も映像も格好良くて好きだったので 他にもないかな?と思いまして・・・。 タイトルでは「オープニング」としていますが、エンディングでも、 また、カテゴリ違いかもしれませんが「仮面ライダー響鬼」の前期OPのように 特撮ものでも嬉しいです。 アニメ自体の内容は特に問いませんので、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ラルクのライブ終了後に流れていた曲

    大阪城ホールのラルクのライブに行ってきました!すごい良かったです(>ー<) ところで、ライブ終了後に少し音楽が流れてましたよね?誰の何という曲か知りたいので教えて下さい!!

  • この曲のタイトルは?

    サビの部分が 季節は~・・・ 忘れないで~・・・ という感じで男性が歌っています おそらく国内アーティストだと思うのですが・・・ よろしくお願いします