archuletaのプロフィール

@archuleta archuleta
ありがとう数42
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2005/03/14
  • 助けてくださいませんか。

    中国からの留学生です。 日本語学校で勉強している際、こんな質問にぶつかりました。 1.A君のママ「Aが試合を見に行きたいって言うんで、日曜日につれていくんですけど、B君も一緒にどうですか」 B君のママ「あ、ぜひ連れていって____てください。喜びます。」 線に「あげる やる くれる もらう」から一つ選んで答えるのですが、この文にはどう書きますかわかりません。 あと。以下の質問は「さしあげる くださる いただく」から選ぶのです。 A教授「先生が最近お出しになった本、読ませて____ました」。 上記の線に私は「いただき」と答えました。 B教授「あ、お買いになったんですか。じつは、_____うと思って持ってきたんですよ。」 この二つの質問はどう書きますか??お早目にご回答ください。明日の朝この宿題を出さなければなりませんから。お願いいたします。

  • 彼の気持ちがよくわかりません(男性の方に特にお聞きしたいです)

    彼が私のことをどういう風に思っているのか、よく分かりません。 客観的意見を聞きたくて投稿しました。 今の関係を説明を致しますと ・同じ会社に勤務。お互い彼氏彼女がいる ・週にだいたい3~4回ペースで会う。会いたいと言ってくれる(金土は必ず会いホテルにお泊り。) ・体の関係アリ(拒めばやめてくれるし、むしろ私から誘う方が多いかも・・) ・ホテル代は必ず相手もち(月4回~7回) ・飲食代もほぼ相手持ち。たま~に私が奢ったりもする ・彼は30歳で手取り月22万前後の給料(交通費込み)。 ・土曜日は一日一緒に過ごします。車も出してくれる。行きたいところに連れていってくれる。 ・同僚にヤキモチを妬いてくる。 ・男友達やお取引先さんの約束より私との約束を優先する。(私の約束の方が後でも断れる場合、相手を断る) ・日曜はお互い彼氏彼女と過ごす。(けど私が日曜の方が都合がいいと言ったら日曜に私と会ってくれる) 今、彼氏とめちゃくちゃまんねりでほとんどHもありません。そんな時に彼があらわれて、私からすると、ホテル代飲食代から交遊費まで出してくれるし、Hも私ペースでしてくれて、彼氏にバレてないか気も使ってくれるし、デメリットが全くと言っていいほどありません。 でも、彼は?お金かかるし、私はめちゃくちゃワガママだし、聞く限り彼女とマンネリってワケじゃなさそうだし・・私の事を好きだ好きだっとゆってくれるけど、かといって彼女と別れようとも彼氏と別れて欲しいとも思ってないみたい。。 彼にとったら別れて欲しいとか言わない私は都合のいい女なんですかね? なんでもいいじゃんと言われればそこまでなのですが、彼にとって私といる意味ってなんなのかな?って最近思うようになってしまって・・情が移ってしまう前にこの関係を絶ったほうがよいのか最近悩んでいます