ep-82のプロフィール

@ep-82 ep-82
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/13
  • 彼の気持ち

    こんにちは。 会社の上司のことで相談です。その人は数ヶ月前に離婚した人です。 その上司を(2歳年上)を好きになってしまい、彼も私の気持ちを知ってか、向こうから食事に誘ってくれました。 そこで酔った弾みなのか今となっては分からないのですが、私のことを好きだと言ってくれて。 私も好きと告白しました。 ただ、離婚をしてしまったので、女性を幸せにする自信がない、と言ってました。。 私は、幸せは人に与えてもらうものではないと思ってるので 大丈夫、というようなことを言いました。。 ずっと一緒にいたいとホテルに誘われたのですが、その日はそのまま帰り、週末、彼の家に泊まりがけで遊びに行きました。 でもHをした後、やっぱり、自信がないみたいなことを言われ、 時間が欲しいというようなことを言ってました。 貴方はいい子だと思うけれど、やっぱり好きだって気もちにブレーキをかけてしまう、突っ走れない、って。。 会社で席が隣なのですが、メールの返事もとても遅くなったり、向こうからは誘ってくれないので、 私から食事とかに誘ったりしています。 誘えば普通なのですが。。。 彼はもう付き合ってると思ってるのか、それともちょっと距離を置きたいと思っているのか、それすらもわからないのです。 やっぱり「付き合おう」と言葉で言われない限りは付き合ってるわけではないですよね? 彼にはっきり聞いたほうがいいでしょうか? こんな高校生みたいなことをしていますが、もう20代後半です

  • 彼女の気持ちを教えてください

    10年以上に及ぶ恋愛の末、彼の仕事の関係で3年前位に失恋した彼女は「もう結婚できないと思う」と言います。彼女34才。そんな彼女を好きになった私、38才。 12月につきあい始めた頃、意気投合し1ヶ月間位は大変幸せな時期を過ごすことができました。料理を作ってあげたり、泊まりに来てもらったり。ただ、彼女は「こんなに速いペースは信じられない」とよく言っていました。 そして1月中旬、メーカーに勤める彼女が大変忙しくなりました。日曜日の予定も土曜日にならないと分からない状況。そうなってくると私の方にストレスがたまり、木、金、土と「日曜日はどお?」とある意味で責めるような電話になっていたでしょうか。だんだん彼女にとって電話がうっとおしくなっていくのが伝わってくるような気がしてきました。 もともと彼女は電話するのが嫌いです。そしてデートも週に一度は多すぎると考えているようで、自分の時間を大切にする人です。電話も週に一度程度で丁度よかったのかも知れません。ただ、一緒にいる時はすごく優しいんですけどね。自分の数少ない恋愛の中ではこんなこと初めてで、彼女は自分に好意を持たなくなったのではないかと疑うようになりました。 そして、2週間のうち4回かけた電話がつながらず、留守電に入れても返事が返ってこなくなった時、言ってしまったんですね。「仕事が忙しいと言うけれど、僕は君を待っていていいのだろうか。君から好意を感じられない」。彼女の答えは「ごめんなさい。少し時間を下さい」でした。 分かっていました。ただ信頼は作っていくものだと考えているので、何もしない訳にはいかなかった。 自分の生活や時間を大切にし、電話の嫌いな女性はみんなこういうものなのでしょうか。それとも単に私に対し愛情がないからなのでしょうか。皆さんからのご意見を頂ければ幸いです。

  • 女性の方はどのような人(男性)に『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』と思うのでしょうか?

    変な質問でごめんなさい。 質問は、タイトル通りです。 女性の方はどのような人に 『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。 勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、 もしよろしければ、ご回答ください。 蛇足ですが・・・・ このような質問をするということからもお分かりのように 僕自身は 『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。 本当に変な質問ですみません・・・・

  • 自分の性格について

    自分の性格について悩んでいます。何をするにしても、追い詰められないとしないのです。自分でも気持ちのゆとりが大事なのはわかってるつもりなのですが・・・女の子にもそれで嫌われるケースがありました。すべきことを解決しようとするあまり、そのときは、人と話をするのも避け、人とかかわるのも避けようとしてしまうのです。真面目で手抜きをしらないとも言われます。(そんなんじゃ女の子寄りつかない!)っていわれましたが、自分でもそう思います。何かこうしてみればというのがあれば・・・お願いします。