fitzのプロフィール

@fitz fitz
ありがとう数23
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
63%

  • 登録日2005/03/11
  • 親子で行くミュージカル

    明日で一学期も終わりです。夏休み中どこかへ連れて行ってあげたいのですがどこも混むし暑いし・・・ ミュージカルならば席も決まっているわけだし、暑くもないしと思ったのですが何か小学三年生が楽しめるミュージカルがあったらぜひ教えてください。

  • wordでページの付け替え

    こん○○は wordでページ構成を変更したい場合の簡単な方法って ありますか? 例えば、3ページ目を8ページにして、5ページ目を2ページ目にとか。

  • ま ず い!!!〔長文です〕

    お世話になります。<(_ _)> 「まずい」というのは母の料理のことです・・・。 実母です。約20年、母の料理を食べて育ってきましたが、 最近味覚が変わったのか、おいしくないのです。 とくに、お昼にと作ってくれているお弁当。 一例にある日のメニューを・・・ ●砂糖いっぱいのスクランブルエッグ(・・・というか、  卵をぐしゃぐしゃにかき混ぜた物体/中途半端に半熟) ●これまた、砂糖いっぱいの煮物(煮すぎて、素材の歯ごたえなし。  前日ののこりであることもしばしば) ●冷凍のコロッケ ●冷えたために脂がかたまったウィンナー(皮付きのヤツです) ●ご飯に半生タイプのサケふりかけ(ご飯がサケくさい。夏怖いです・・・) 私が作ってくれと頼んでいるわけでなく、父の分と私の分を 超自主的に作ってくれてます。ありがたい反面、そんなに手抜きするなら、 作らなくていいのに・・・と思ってしまいます。 が、仕事をやめ、いまや家事が趣味で、私のためを思って(?) 作ってくれてる母にストレートに「いらない」とは言いづらいです・・・。 卵などはそこはかとなく、ちょっと甘かった・・・と 伝えたことも何度かありましたが、全く変わりません。 父は母の料理には全く文句を言いませんし、 おそらく私の味覚がおかしいのかとも思います。 でも、時間があれば、私も料理をしますので、母にも食べてもらいます。 「おいしい」といってくれるし、自分でも 自分が作るのをおいしいと思っています。 家を出ようとも思いましたが、私を家から出すのは 結婚するときだ、と猛反対にあいました・・・。 ひとまず、お昼の休憩時間がつらいです・・・。 お弁当は捨てて、別にコンビニ弁当を買ったり・・・っていうのも、考えましたが、 早起きして作ってくれるのを知っているのに、 申し訳なくてできないです・・・。 一体どうすれば、いいでしょうか?

  • 仲のいい俳優同士

    以前何かのTV番組などで聞いたと思っているのですが、「斉藤洋介」と「内藤剛志」と誰かが俳優座時代から仲が良く、今でも仲良く(本人達はシャレで腐れ縁と言っていた)していると言っていた様に記憶しているのですが、その【誰か】というのが思い出せません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 凄く気になっていて仕方が無いのです・・・お願いします。

  • 台詞を覚えるコツは?

    私の本業は俳優ではないのですが ひょんなことから テレビ番組に出演することになりました。 ちょっとしたドラマなのですが とんと台詞なんか覚えたことないし 丸暗記も苦手。 しかも、相手の台詞まで覚えなきゃいけない。 演劇経験者のかたには 「甘ったれるな」といわれそうですが なにぶんズブの素人。努力はしているつもりですが なにかアドバイスをいただけませんか?