takeoneのプロフィール

@takeone takeone
ありがとう数30
質問数7
回答数27
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
57%

  • 登録日2005/03/09
  • 毒のある海草???

    浅瀬の岩場でサザエを獲っているとピリピリと肌に刺激があって、陸に上がると何かにまけたように赤くぷつぷつじんましん状の斑点が出ていました。お風呂に入って洗ったら痒みもピリピリ感もなくなってホッとしていたものの、翌日また痒みがぶり返しじんましんが広がってきました。虫と言う人をあれば、毒のある海草と言う人もいます。 海草ならどんな海草なのか教えていただければ次回から避けて通りたいです。

  • 釣り餌の”本虫”の捕れる場所を知っていたら教えてください

    最近は釣り餌なども高くなり、また、釣り具屋さんでもそろわなくなりました。で、自分で調達しようと思います。本虫(大虫)が捕れる場所などを知っていたら教えてください。

  • イカで釣れる魚は?

    エビで鯛を釣ると言いますが、えびをエサに釣れる魚(対象魚)は多いと思います。さて、イカをエサにカンパチを狙う釣り人もいます。それなりの釣果がある様です。そこでイカで釣れる対象魚を知りたいです。カンパチしか釣れないんでしょうか? また丸ごとエサにするのか、短冊でもいいのか、くんせいでもOKなのかも教えてください。

  • 千葉の海で&マイボートで釣りをするには・・・

    釣りが趣味の28歳サラリーマンです。(年収500万前後です) 船釣り(マダイ、ヒラメ、アジ、タチウオetc)が趣味のため、マイボートで釣りがしたいと思うようになりました。 マイボートをお持ちで上記釣り物をやられている方がいらっしゃいましたら、(1)ボードの値段(2)一回釣りに行く費用(3)ボードの停留場所と費用を教えていただけないでしょうか?? また、会社の先輩から聞いたのですがマリーナなどにボードを停留するのにはスペースの空きがなかなか無く、停留権を得られるのに10年くらいかかったとのことですが、どこもそうなのでしょうか? ちなみにボードの購入、管理などは一人ではさすがに大変なため、釣友達3人でやろうと考えております。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cab720
    • 釣り
    • 回答数4
  • このSUVはどこのメーカーですか?

    いつも通る駐車場に常に止まっているSUVが気になるのですが、以下の条件に当てはまる車種は分かりますか?他で走っているのを見たことがありません。 ・古そうなSUV ・普通車(軽以外) ・絶版車(だと思う・・・、あの形は他で見たことがないし、古そうなスタイル) ・薄い黄色のボディーカラー(ツートンではありません) ・全幅がかなり大きく、全高が低い ・全長は短め ・背面にスペアタイヤあり、スペアタイヤカバーなし いろいろ調べていたら、一番近いと思ったのが、トヨタのラン後クルーザー70というモデルですが、もっと横幅が広く、上は帆ではなかった記憶があります。また、いすゞのウィザードに少しスタイルが似ていましたが、後ろからの見た目がもっと四角く、きれいに後ろ半分を切り落としたように平らでした。