6-starsのプロフィール

@6-stars 6-stars
ありがとう数98
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2005/03/09
  • バイトを辞めたいです‥

    始めて2ヶ月経つバイトを辞めたいと思っています。理由は、2ヶ月働いてみて私には合わないと思ったのと、職場の雰囲気がどうしても苦手で馴染めなく、バイトが憂鬱だからです‥。 今、7月16日~8月15日分のシフトが出ていてこのシフトをやり終えたら辞めたいと思っているんですが、申し出るのが遅すぎるでしょうか‥?ちなみに次にバイトが入っているのは8月2日で、その時に辞めたいと言うつもりです‥ ほかの方の質問を見ていると1ヶ月前までに言うのが原則と書いている方も居たので気になって‥。。あとたったの2ヶ月で辞めるのは無責任でしょうか? 本当に悩んでいるのでどなたか回答お願いします。

  • 簿記検定(長文です)

    学校で、日商簿記の勉強をしています。会計科なので、1年間で3級と2級の内容を授業でやりました。検定を去年の6月、11月、今年の2月とずっと3級を受けてきましたが、一生懸命勉強しても、受かりませんでした。会計科にいるので卒業までに2級を取りたいんですが、3級も取っていない状態なのでヤバイです。それで、ちゃんと勉強すれば受かるだろうと思い、先月の6月は2級を受けたんです。ですが、結果はダメでした。勉強はしたのですが、就活などがあり、時々する時間があまりなかったので、勉強不足でダメだったのかなぁって思いました。次の11月は2級を受けようか3級を受けようかすごく迷っています。2級もちゃんと勉強すれば受かるような気がするんですが、就活などがあるので、また2級を申し込んでも、就活などで勉強する時間がなくなってしまうのではないかと思い、3級にしようかなぁとも思ってるんですが、11月に3級受けてまた落ちたらって思うと。。。考えとしては11月に3級を取り、2月に2級でいきたいんですが。。。去年からずっと3級を受け、3度も落ちてるので次受かる自身がありません。 それに、やはり会計科にいるので2級まで取りたいという気持ちがあり、11月、2月で頑張ったら取れるかなぁとか色々考えてしまいます。 私は11月に3級を受けるべきでしょうか?それとも2級を受けるべきでしょうか? ちょっと自分ではどうするか決めれないので皆さんのアドバイスが欲しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • phoo_n
    • 簿記
    • 回答数10