msysのプロフィール

@msys msys
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

男性ですが、個人的な意見では、義理だと思います。 しかし、義理じゃないと1%でも、思っているなら、 本人に聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか。

  • 登録日2005/03/08
  • つきあった人数を先輩が聞いてきます

    「今まで何人の人とつきあったことがあるの?」とよく先輩に興味本位で聞かれます。 その先輩は、サークルの人全員にその質問をして、私以外のほとんどの人から答えを聞き出しているそうです。私が答えたがらないでいると、「そんなことぐらい答えてもいいじゃない、なにも減るもんじゃないし。もったいぶるなって」と非難してきます。 別にもったいぶるとかじゃなく、答えるのが嫌なんです。その先輩の聞き方が、つきあった人数から人をものさしではかろうとしているように思えて仕方がないんです。 それに、人の恋愛事情をあれこれときいてくる人に、どうも抵抗を感じてしまいます。 恋愛って、本来はすごくデリケートな問題であって、それを興味本位で聞いてくる人ってちょっと無神経じゃないかって私は思うんです。話したくないことだって思い出したくないことだって、人には一つや二つあるし…。 けれども、私がそんなふうに言っても、先輩は「そんなたいした質問じゃないじゃん。何で隠すの?普通みんな答えるよ。おまえおかしいよ」の一点張りで、なおしつこく聞き出そうとします。これって、答えたがらない私の方がおかしいんでしょうか。