saeko12345のプロフィール

@saeko12345 saeko12345
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2005/03/06
  • 高二からの理系選択が不安です。

    新高二の息子の件で質問致します。 中高一貫校に高校から進学して一年、学習進度が速く特に数学が消化不良に陥っている状態の様です。 新年度からは理系選択を希望しておりますが、 このまま進級して大丈夫かなと心配しております。 日頃はクラブやバンドなど興味のある事が多く、 なかなか落ち着いて勉強しません。 少し時間的に余裕のある春休みにしっかり復習して、一年間の勉強をもう少し定着して欲しいと思っておりますが、やはり予備校や塾などの講習会に参加した方が良いでしょうか? 今の時期に当然やっておかなければいけない事や塾・予備校選びの注意点などをご助言頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • powanto
    • 高校
    • 回答数6