minminmin2のプロフィール

@minminmin2 minminmin2
ありがとう数24
質問数5
回答数18
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/06
  • 子持ちの女性を一人で泊まりで招待する。

    9月に長野のほうで結婚式を行う予定の新婦です。 学生時代からとても仲の良かった友人を呼ぶ予定です。 この友達は北海道に住んでいて、すでに結婚しており、 3歳くらいの子供がいます。 私たちの結婚式に出席できるかどうか事前に聞いてみたところ、 出席できるという返事をもらい、とても喜んでいるところです。 また、披露宴は会場が狭いため、彼女の旦那様や子供を呼べるかどうか わからないと連絡したところ、彼女は一人でも一泊して来てくれると 言ってくれています。 でも、最近いろいろ考えて、子供と引き離してまで式に呼ぶのは ひどいんじゃないかと思ってきました。 それで、他に友達2人を呼ぶ代わりに、その彼女の旦那様と 子供を呼んだほうがいいのか、迷っています。 子供がいる女性を一人だけしかも泊まりで結婚式に呼ぶのは あまりないことでしょうか? 披露宴のキャパがないとはいえ、酷いことをしているような 気がして、とても胸が痛いです。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 誕生日月に、特典がある遊び場等(都内)

    こんにちは。 来月(11月)に子供が、3歳になります。 先日、不二家のレストランで食事をしていたら、誕生日の月の子供は、なにやら、お祝いをしてくれると書いてありました。 実際に、なにかお祝いしているお子さんもいて、楽しそうでした。 子供は男の子ですが、ペコちゃんとかキャラクターものが好きなので、また来月こなければ!と、思いました。 そういえば、しまじろうランドにも誕生日月にお祝いしてくれるというのがありましたが、こちらは決まった日で、平日だったので、断念。 他に、遊園地や、レストラン等で、誕生日月に、お祝いや特典があるところって、ありますでしょうか? (うちは都内で、東京都辺りがいいのですが、キャラクターものでしたら、がんばって遠出もしてみたいですが・・・) ぜひぜひ、教えてください!

  • 新橋で一時保育できる場所を教えてください。

    仕事で3時間ほど1歳5ヶ月の子供を 預けたくて探しています。 新橋駅付近でどなたかご存知ないでしょうか? 教えてください!!

  • ハイローチェアのベルト

    友人からハイローチェアを譲って頂いたのですが、股ベルトがありません。 最初のうちは良かったのですが、子供の足の動きで体がずれるようになり、 1度落ちてしまいました…。 これからリクライニングを起こして使うようになってくるので ベルトがないと危ないのですが、別売りしているのでしょうか? もしくは何かで代用できますか?

    • ベストアンサー
    • non209
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ハイローチェアのベルト

    友人からハイローチェアを譲って頂いたのですが、股ベルトがありません。 最初のうちは良かったのですが、子供の足の動きで体がずれるようになり、 1度落ちてしまいました…。 これからリクライニングを起こして使うようになってくるので ベルトがないと危ないのですが、別売りしているのでしょうか? もしくは何かで代用できますか?

    • ベストアンサー
    • non209
    • 妊娠
    • 回答数3